SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

寒かったから・・・♪

この日、3月2日の予想最高気温は8度だったかな?
外を見ると雲が多いながらも、青空がのぞき陽光も射している。

でも、この気温じゃ~咲いていないだろうな・・・
そう思いつつも運動がてら、お馴染みのフィールドに繰り出してみたけど
ん~、やっぱりね、、、と言った感じでした^^;


これは2月24日に撮影♪
↑素心セツブンソウ♪ キンポウゲ科 2月24日撮影

この節分草は管理された里山のもの。
清楚で美しい白いシベが素敵♪




↓ここから3月2日撮影です。


野生のセツブンソウ♪
↑野生のセツブンソウ♪

今年初の谷散策♪
ここの節分草は人の手が入っていない自然自生のもの♪
荒れた景観かも知れないけれど、こういう場所で健気に咲く花は格別です。

数も少なくポツリポツリだけど、探して見つける楽しさもありますね^^




君も寒いの苦手だものねw
↑ユキワリイチゲ♪ キンポウゲ科

時おり雪がちらついたりしてたし、まぁ期待はしてなかったけどねw
でも、蕾と跳ね上がった葉っぱが可愛い♪




開いてくれないよね~♪
↑ユキワリソウ♪ キンポウゲ科

ここのは全部ケスハマソウなんだったかな?

一部開いたのもあったのだけど、虫食いと傷みが激しく写真は断念。
撮ったのはこんな蕾ばかりでした。




ちょっと引いて♪
↑ちょっと引いて横に♪




蕾も可愛いね♪
↑枯葉のお布団はもう卒業♪




ふんふん~ん♪
↑縦構図も♪

薄日が射してくれました~♪




まだ寒いよ~、、、と言っているみたいw
↑覗いてみた♪w

ついさっき降っていた雪が溶けた雫が付いています。
また逢いに来るね^^




3月3日撮影♪
↑ユキワリイチゲ♪ キンポウゲ科

これは別の場所で、本日3月3日撮影。
今日も気温はもうひとつだったけれど、ほんの数輪が開いてくれました。
わぁ~ぃ、ありがと~♪

カメラ遊びにちょっと飽きたな~と思っていたけど
お花を見ると撮らずにいられない、そして夢中で撮ってしまうんだなw

さて、今日も遊んだ遊んだw
心の充電完了!
また1週間ファイトだわぁ~♪


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、おはよう♪
朝から、とってもさわやかな写真を見せてもらい、
ブルーマンデーの鬱が一掃されました。

目覚めたばかりの”春の妖精”、やわらかい春の光・・・
訪れる人もない、ひっそりとした森の中の”妖精”の息遣いが聞こえてきます。

もう、谷の花たちも目覚めてきているようですね。
雑草の中のセツブンソウ・・・人の力を借りずに咲き続けている力強さと誇りのようなものを感じます。
こういう出会いは、心から湧き上がるものがありますよね。

カメラ遊び・・・続けてくださいよ♪♪(*^_^*)
【2013/03/04 06:48】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]


こんばんわ~♪
ちっちゃなお花がそらここ♪ちゃんを
癒してくれて
そらここ♪ちゃんの透けるような写真が
私たちを癒してくれる・・
素敵な連鎖になってますね。
いつもありがとう!!
【2013/03/04 18:48】 URL | アクアマリンちゃん #- [ 編集]

komaさん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
久しぶりに谷を歩いてきました。
春は確実に近づいてきていますね♪

komaさんの言葉の豊かさにいつも感動しています。
さすがはエッセイスト!
なんでこんな表現がパッパ浮かぶんだろうと、本当に驚かされますw
どこか、素敵なドラマを感じるんですよね^^

カメラ遊びは波もあるけど、まっ、ボチボチ楽しもうと思います♪
【2013/03/04 19:49】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

アクアマリンちゃん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
うんうん、野の花たちにいっぱい癒されてます~☆彡
そしてその写真で、、、?
きゃはっ♪
なんと嬉しいお言葉~♪
いつもいつも温かいコメント&拍手に力をもらっています^^
こちらこそ、本当にありがとうございます!❤
【2013/03/04 20:30】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


こんばんは。

セツブンソウ、白いのも自生地のものも可愛いですね♪
ユキワリイチゲは、私も見に行ったのですが、一つしか開花したのを見ることができませんでした…。
蕾も開いたところも素敵です~。
ユキワリソウの蕾がとても可愛いです!
アップも可愛いですね。
【2013/03/04 20:52】 URL | 静 #- [ 編集]


3月2日は 北へ遠征に行かれたようですね。
早春の妖精たちに出会って 良かったですね。
谷とは 明かりが無い谷でしょうか。
先日私が行った時は 通行止めでした。
ずいぶん あそこには行ってないです。
【2013/03/04 21:49】 URL | 夢民谷住人。 #- [ 編集]

静さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
いつもいつも、拍手&コメントをありがとうございます!

白い節分草も可愛いですよね♪
軸や葉っぱも綺麗なグリーンで爽やか!

ユキワリイチゲは、一つだけでも咲いていてくれて良かったですね^^
今週は暖かくなるようなので、きっと一斉に咲くでしょう?
私は週末しか動けないので、それまではおあずけでお仕事ガンバですw

ユキワリソウも丸っこい蕾が可愛いですよね♪
まだまだ少なかったけど、これからどんどん増えるので楽しみにしています☆彡
【2013/03/04 22:32】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

夢民谷さん、拍手コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
はい、北へ遠征に、、、つか、わりと近いですからw

谷はちょっと怖いですが、お花たち見たさに勇気を出して
今年も何度も通うと思います。

まだ少ないながらも、可愛い妖精たちを見られて嬉しかったです♪
これからどんどん増えますから、カメラ遊びが忙しくなりますねw
【2013/03/04 22:39】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


うんうん、小さな子達に遊んでもらって英気を養ってもらってね~^^
ケスハマソウ?何だろう見たことないです。。
う~んうん、ツボラーとしてはこの蕾達は可愛過ぎてもだえてしまうぅー!!
【2013/03/04 22:45】 URL | サラーム #- [ 編集]


(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
谷の花達もお目覚めですね。
可憐な姿を巧く捉えていてステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
廻る所が増えて忙しくなりますね。(*'‐'*) 笑^^

今週末は20度の予報が出ていますね。

ご訪問頂きまして°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°。
【2013/03/05 00:19】 URL | 彦星 #- [ 編集]

サラームさん、コメントありがとうございます^^
こんばんは^^
はい、可愛い子たちに逢えて癒されてきました♪

ユクワリソウにはミスミソウとスハマソウがあるんだけど
ここのは毛が生えてるケスハマソウだと聞いたので☆彡
でも、私には見分けは難しいですw

もだえましたか~、、、ブハハハ!!
蕾もいじらしくて可愛いよね~♪
【2013/03/05 18:26】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、コメントありがとうございます♪
こんばんは^^
谷はこれからどんどん賑やかになりますね♪
嬉しいけど、人もどんどん増えたらちょっとイヤだなぁw

私は土日しか動けないのであまり行けないけど
今年も近場をウロウロして楽しもうと思っています。
もし、土日にそらここ方面へお越しの際はお声かけして下さいね^^

今週末は一気に春の陽気みたいですね♪
今度こそ綺麗に開いたイチゲを見られると良いのだけど☆彡

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます♪
【2013/03/05 18:35】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1458位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





