SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ホソバナコバイモ♪

せっかくの休日というのに、何でだよぅ・・・な、お天気。

天気予報では「曇り時々雨」だったけど
そらここ地域ではずっとシトシトと。

午前中、ヤボ用で出かけたついでに
ちょっとだけ、とある谷の様子を見に行ってみたのだけど
特にな~んにも面白いものは無く、、、^^;

ユキワリイチゲの蕾が数輪と、イチリンソウのまだまだ硬い蕾を数個
コチャルメルがまぁまぁと、小さな黄色の花が満開の木はアブラチャンかな?
傘をさしての様子見散策だったので写真は撮らず、
さっさと退散して帰宅したのでした。

ま、それは置いといてw
画像は日曜に撮ったホソバナコバイモです♪


ホソバナコバイモ♪
↑ホソバナコバイモ♪ ユリ科 この1枚だけお散歩カメラで。

小さいうえに地味で葉の下にぶら下がるように咲くので
目が慣れてこないと見つけにくいです~☆彡

よ~く見ていないと踏んづけてしまいそうです。
体制を低くすると見つけやすいかな?




こんにちは~♪
↑この花もなかなか上手く撮れません^^;




地味だけど可愛いでしょ♪
↑このちょっとごっついニラ?みたいな草、よく見るけど何??




春っぽく♪
↑優しく♪




アズマイチゲも♪
↑アズマイチゲ♪ キンポウゲ科




和やかに♪
↑今年はいっぱい見れたゎ♪

この日、久しぶりに使い捨てコンタクトを着けていたのだけど
やっぱりダメですね~、目に張り付いて・・・

ドライアイ防止用のとろ~っとした目薬を
何度も点眼してはいたのだけど、いざ外そうと思うとコンタクト動かず。

も、焦る~!

ひたすら点眼、瞬きを繰り返し
コンタクトレンズの端っこを爪でちょっとめくるようにしながら
目薬がレンズと角膜の間に行きわたるまで、何度も何度も点眼!点眼!!

で、指の腹でレンズをスライド出来るようになったので
やっと取り出すことが出来ました。
めっちゃ充血、、、←ヤバかったさ~^^;


張り付かない使い捨てコンタクトって無いのかな?
も、怖くて使えないゎ~☆彡
 






↑Taylor Swift - Mean ♪ テイラー好き❤


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
2972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1042位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





