SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

よく降りました~♪

グリーン系のユキワリイチゲを見た後は
場所を移動して、何か咲いてそうな所を適当に散策しました。

出逢ったお花たちは・・・


道ばたで♪
↑ヤマエンゴサク♪ ケシ科 別名 ヤブエンゴサク

道ばたに、しかも普通に咲いてた♪

ここは何度も車で通ったことのある道なのに
今まで全然気が付かなかった・・・

やはり、自分の足で歩いてみないとダメですねw




面白い形っすな♪
↑パープル系♪




青も良いね♪
↑ブルー系♪




シロネコちゃん♪
↑シロバナネコノメソウ♪ ユキノシタ科

ここにもシロネコちゃんが♪
所々にユリワサビが混ざっているのが分かるかな?




マッチ棒は終わってるね♪
↑ここのは既にマッチ棒が終わってたゎ♪




あちこちにあったよ♪
↑フウロケマン♪ ケシ科

お花の形は同じケシ科のエンゴサクと似てるね☆彡




上から♪
↑細かい切れ込みが入った葉っぱも綺麗♪




雄花か雌花か見るの忘れた♪
↑ヤブサンザシ♪ ユキノシタ科 別名 キヒヨドリジョウゴ

雌雄異株で、写真は多分雌花かな?
赤い綺麗な実がなるけど、苦くて食べられないようです。

個体数は少ないと図鑑に書いてありましたが
そらここ♪フィールドでは割と見られます♪




可愛いゎ~♪
↑ミツマタ♪ ジンチョウゲ科

林縁に野生化した貧相なミツマタの木がw
花数は少なかったけど、とっても可愛いので撮りました♪




良い香りだよ♪
↑中国~ヒマラヤ原産♪

日本には室町時代に渡来。
岡山県北はミツマタの大産地で、造幣局にも納めてたのねw




ふんふ~ん♪
↑これも花弁は無くて、花弁に見えるのは萼片♪

ジンチョウゲ科なので良い香りがするかな?
と、鼻を近づけてみると・・・

あまぁ~い!
なかなか良い香りのお花ですな♪
沈丁花には負けるけどね?w





↑Taylor Swift - The Story Of Us ♪



今朝は雨音を聞きながら、ゆっくり朝寝したそらここ♪ちゃんです☆彡

カーテンを開けると外は薄暗く、風も結構強いもよう・・・
なのでやっぱり今日は引き籠り虫。

前から、野山散策用にフィールドで歩きやすい長靴が無いかな~と思っていたので
ネットで色々検索してたら、なんか良さ気なのを見つけました♪

レビューでの評価も良いし、何より軽くて歩きやすそうなので買ってみることに♪






日本野鳥の会 バードウォッチング長靴!(笑)

日本野鳥の会の製品ってのが、何か信頼できそうで良いでしょ?w
デザインは、まぁそんなに悪くないかな?

サイズはちょっときつめの仕様らしいので、MとLでかなり悩んだけど、
ここは思い切ってMを注文してみました。

私はふくらはぎが太いのでちょっと心配ですが
もしダメだったら、面倒だけどLに交換してもらおうと思います。

今ならポイント5倍だし、楽天カード決済だと週末ポイント3倍だしw
送料も無料なのでお得かな♪

入荷が4月下旬なので、ちょっと待ち遠しいですが
とても楽しみにしています。

ちなみに日本野鳥の会HPでは、今年の7月頃の新色の発売に向けて欲しい色の投票を募っていて
見事1位になった色に投票した人の中から抽選で100人に
新色バードウォッチング長靴をプレゼントするキャンペーンをやっています。

私は可愛いピンクのベニマシコが気になるゎ?
それにメジロやシマアオジも明るくて可愛いけど・・・

でも、ここはやはりサンコウチョウが有力かなと思い
サンコウチョウに投票しました♪

興味ある方は投票してみてね^^
当たるかもよ~?(笑)

投票したい方は こちら からどうぞ^^



明日もお天気は悪そうだけど
少しだけでも散策出来たら嬉しいな~☆彡
風が強かったら諦めるけどさ?

さて、もうこんな時間。
記事を書いていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。

美容にも悪いし、早く寝ないと、、、(笑)
ではでは、今夜も楽しい夢を見られますように~♪

❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1775位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





