SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

岡山県立森林公園♪

またまたちょっと古い写真だけどw
可愛いお花たちを求めて森林公園へ行きました。 

でも、この時はまだちょっと時期が早すぎたようで
見られるお花の種類が少なかったです。


リョウウキンカ♪
↑リュウキンカ♪ キンポウゲ科 多年草




綺麗な黄色♪
↑花弁状のものは萼片♪




ふんふ~ん♪
↑ミズバショウ♪ サトイモ科 多年草




撮りにくい花だゎ♪
↑コチャルメルソウ♪ ユキノシタ科 多年草




寒かった♪
↑背景の小さな白い棒状の点々?は雪なのだ♪

4月も半ばを過ぎているというのに・・・
とても寒かったです☆彡




有毒植物♪
↑ハシリドコロ♪ ナス科 多年草

有毒植物として有名ですねw
誤って食べると狂乱状態になって走り回ると。

その成分はアルカロイド系のヒヨスチアミン、アトロピン、スコポラミン。
症状としては口渇、視力障害、幻覚・錯乱、痙攣・昏睡して死に至ります。

だけど、ロートエキスとして鎮痛剤や目薬の製薬原料にも使われるそうです。




エンレイソウ♪
↑エンレイソウ♪ ユリ科 別名:ヤマミツバ 多年草


 

わ~ぃ♪
↑バイカオウレン♪ キンポウゲ科 別名:ゴカヨウオウレン 多年草

ずっと見たかったお花を見ることが出来ました♪
小さくてめちゃくちゃ可愛い!




これ、見たかったのよ~♪
↑咲いててくれてありがとう♪




超かわいぃ~♪
↑今度はお天気の良い日に逢いたいね♪

この日は冷たい風が吹いたり雪が降ったりして
余分に用意していた上着を着ても凄く寒かったです。

期待していたサンインシロガネソウは寒さで開いていてはくれなかったけど
可愛いバイカオウレンを見られて嬉しかったな~♪♪


GWも残すところあと1日になってしまいましたね。
今日は近場のとある谷を散策したのだけど、予想外に距離を歩いて疲れました。
でも、明日も少しだけ気になるお花の様子を見に行こうかなと思います。
気分屋なので行かないかもしれないけど(笑)

では寝ますかな♪
皆さま、楽しい連休最終日をお過ごし下さいね^^

✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿







関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





