SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

入梅ですね♪

あんなに良いお天気が続いていたから
何だか、いきなり急な梅雨入りに きょとんアイコン-ひよこ-007って感じなんですけど?w

早く梅雨入りしたぶん、明けるのも早いと良いな~♪

でも、だからと言って明けるのはそう早くはならなくて
結局いつもより長い梅雨になるとかTVで言ってた、、、_| ̄|○



カナビキソウ♪
↑カナビキソウ♪ ビャクダン科 半寄生 多年草 (5月12日)

小さくて目立たないけど可愛いお花♪

自分で光合成をしつつも
ほかの植物からも栄養分をくすねているという
健気そうに見えて、なかなかのちゃっかりさんなのだw




小さなお花♪
↑花の大きさは3mm前後♪




可愛いね~♪
↑花弁状のものは萼片で4~5裂♪




ヤマハタザオ♪
↑ヤマハタザオ♪ アブラナ科 越年草 (5月12日)




白飛び~♪
↑白飛びするよね~♪




ガマズミだよね?
↑ガマズミ♪かな? スイカズラ科 落葉低木 (5月12日)

赤く熟した果実は甘酸っぱく
ホワイトリカーに漬け込んで薬用酒にするそうです。
薬効は、滋養強壮、利尿。


 

あんな上まで♪
↑フジ♪ マメ科 別名:ノダフジ 蔓性落葉木本 日本固有  (5月12日)

蔓が右下から左上に巻いていたのでフジだと思います。

今年は本当に沢山の山藤や藤の花が見られました。
通勤途中のお山にも、いたる所で見事な花を咲かせてくれていて
朝の憂鬱なマイカー通勤に、小さなハッピーをもらったり♪^^




良い匂い♪
↑これも左上に向かって巻いてたからフジだよね♪

フジってとっても良い香り!
必ずと言っていいほど、クマバチが蜜を吸いに来ていますねw
クマバチの羽音は迫力あるけど、刺さないし、ずんぐりしてて可愛いヤツです♪




先っちょ切れてた♪
↑林道に垂れ下がっていた藤の花♪

先端がちぎれていたのがちょい残念w




素敵な夢を・・・♪
↑ソフトフォーカス加工してみた♪

さて、今週も折り返しの水曜日!
後半もガンバァ~♪

それでは皆さま、良い夢を~^^
✿♬゚+.(。◕‿◕) Good Nyght♪.+゚♬✿



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





