SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

サルメ~ン♪サルメ~ェ~ン♪

私の名前はっ サルメンでっすぅ♪
あぁ もちろんあだ名にっ きまぁってまっすぅ♪

赤い顔~ したお猿さん~み~たいな~♪
イメージが~ あると~ 言うのです~♪

これで~ 決まりですぅ~♪
これしか~ ないのです あんあんあんああ~ん♪
あなたをきぃっと~ 虜にしてみまっすぅ~♪

ら~ら~らっ
サルメェ~~~~~~ン♪
サルメェ~~~~~~ン♪♪

きぃっと きぃっと 好きぃに~さ~せ~ま~すぅ~~~♪♪♪

by ピンクレディー


な~んてw
年代バレバレなナツメロを
ウキウキのノリノリで歌ってしまうほど
とっても楽しみにしていたサルメンエビネ!

週間予報では雨マークだったのだけど
ご一緒した皆さんのサルメンへの情熱がお天道さまに届いたのか
当日は雲一つない晴天に!
やったぁ~♪♪



2013-0601-001.jpg
↑新緑の下をテクテク♪




お初ですぅ~♪
↑サルメンエビネ♪ ラン科 多年草 (5月18日)

環境省RDB 絶滅危惧Ⅱ類
岡山県版RDB 絶滅危惧Ⅰ類




猿の顔には見えないけど?w
↑シワシワの赤い唇弁をお猿さんの顔に見立てたんだって♪

お猿の顔に・・・ん~・・・見えんのんじゃけど(笑)




種が出来るんだね♪
↑種が出来るんだ~、へぇ~♪




陰だから色がワリ~ね♪
↑玉ボケ狙ったんだけど、、、♪




ひっそりと♪
↑このひっそり感が良い♪




満開御礼♪
↑この日一番の大株♪




南国っぽいかも♪
↑猿面がいっぱい♪




綺麗♪
↑得意のハイキーで♪

自分で見つけることは絶対に不可能なお花。
こんな貴重なお花を、自生地で間近に見ることが出来るなんて!

素敵なツアーにご一緒させていただき、本当にありがとうございました♪♪








関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1450位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





