SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

キンさん&ギンさん♪

今年のキンさん&ギンさんは
生憎、雨の日に当たってしまいました。

でも、せっかくなので傘をさしながら数枚撮って帰りました。
今年は数が少なかったです。



木の根元で♪
↑キンラン♪ ラン科 多年草

環境省RDB 絶滅危惧Ⅱ類(VU)
岡山県版RDB 絶滅危惧Ⅱ類




開いてないけど♪
↑雨のせいか開いてなかった♪




可愛い三姉妹♪
↑ちょっと小さめの3株♪

翌週、この3株が咲いていた場所には
ボッコリと穴が開いていて、三姉妹は連れ去られていましたアイコン-かお-kao-a09




アマドコロかな?
↑アマドコロ♪かな? ユリ科 多年草

ナルコユリとの区別がよく分からないけど?
茎の形状も良く見てないので、どっちだかよく分かりませんw




ギンさん♪
↑ギンラン♪ ラン科 多年草

環境省RDB 指定無し
岡山県版RDB 絶滅危惧Ⅱ類

こちらも去年より少なくなっているように思いました。
来年は少しでも増えてくれると良いのですが・・・




林の中で♪
↑ギンランも可愛い♪

私がこの場所で見たギンランの中で一番生育が良かったこの株も
翌週にはボッコリ掘り跡だけが残されていました。

ほんと、悲しいことです・・・アイコン-かお-kao-a14

とある場所のミヤマウズラも
ある日突然、ひとつ残らず無くなっていました。

もともと、そう沢山は生えていなかったのだけど
根こそぎ盗るって、本当に腹立たしいです。

どうか、盗った人が痛い目に合いますように、、、m(゚- ゚ )カミサマ!
盗掘現場でマムシにでも噛まれれば良いんだゎ!

・・・って、そんな事思う私の方が悪い人みたいじゃね?(笑)





↑ちょっと痛々しいけど、どうか最後まで見て欲しい・・・も、号泣っす!




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





