SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

お久しぶりです♪

すっかり 休日引き籠り生活 が定着している今日この頃♪

朝も夜も洗顔は水だけ、洗顔後の保湿はもちろん
全ての化粧品を断ってから、もうすぐ2週間になろうとしています。

顔の湿疹はすっかり治り、赤みもほぼ消えました。
あとは若干のカサカサ皮むけ部分が気になる所。

保湿を一切断った当初は、そりゃもうそこらじゅうガサガサの皮むけ^^;
まぁ夏なので、日中は自分の皮脂で潤って
そんなに目立たなかったから良かったのだけど。

お風呂上がりなんかもう酷いもんでしてね?

でも、今ではほぼ落ち着いて、本来の自分の肌を取り戻してきた感じ。
こうなると顔に何も塗らないって気持ち良い~っ♪

まぁ、そこは女子なので、時には無性に何か塗ってみたくもなるんだけどね?(笑)



ジャケツイバラ♪
↑ジャケツイバラ♪ マメ科 つる性落葉低木 (5月下旬)




コマユミ♪
↑コマユミ♪かな? ニシキギ科 落葉低木 (5月下旬)

パッと見、ニシキギかと思いましたが
枝に板状の翼がないのでコマユミかと思います。

地味で目立たないけど、よく見ると可愛らしいお花です♪




ヤマハコベ♪
↑ヤマハコベ♪かな? ナデシコ科 多年草 (5月下旬)

ハコベの仲間も見分けが難しいですよね~?
ハコベの中ではちょっと大きめの花で、群生していると綺麗!




今は梅雨だから、帽子とマスク着用で紫外線対策。
なんとかUVクリーム無しで通勤しているけど
そろそろ梅雨が明けそうな雰囲気。

敏感肌に優しいUVケア商品と
洗浄力が弱めのクレンジング&洗顔を探しています。

今回の湿疹が出る前に、もう何年もさほどトラブル無く使っていた基礎化粧品は
何だか知らないけど、まだらに白くなったとかで自主回収している
あの赤い容器のヤツでして・・・^^;

なので、新たに探さないと☆彡

エイジングケアもしたいし、美白もしたいし
休日に出かける時くらいは軽くメイクだってしたい、、、
欲張りな敏感肌。

化粧品って、いっぱいありすぎて分かりませんね。
どの広告を見ても、あれもこれも良さそうで使ってみたくなっちゃいます。
 
あまり高く無くて、近くのお店でいつでも買えるものの中から
赤みも湿疹もブツブツも出ないのが見つかると良いな~♪

だけど、アトピーでも使える優しい化粧水だからと勧められて
トライアル3日目にして顔中酷いブツブツが出た経験有りなワタクシ・・・

は~、試すの怖いゎ~☆彡





↑可愛い~♪



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





