SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ホオノキ♪

花は既に終わりがけだったけど、せっかくなので撮ってみました。



朴の木♪
↑ホオノキ♪ 別名:ホガシワ モクレン科 落葉高木 (5月下旬)

飛騨高山地方(岐阜県)の郷土料理、朴葉味噌が有名ですね。



 

大きい花~♪
↑葉っぱも花も大きい~♪

葉は長さ20~40cm、花は直径15cm。
葉と花の大きさは
日本の樹木の中でもっとも大きいのだそうです☆彡





縦~♪
↑雄蕊は全滅♪

雄蕊は開花するとすぐにパラパラと落ちてしまうらしい。
う~、雄蕊が付いてるとこ見たいよね?w
来年の楽しみにしておきましょ♪ ←覚えていたら(笑)





散りかけ♪
↑花びら、てろ~ん♪





ふんふふ~ん♪
↑ギリギリ見れたから良しとしよう♪





ごちゃごちゃ♪
↑ハリエンジュ♪ 別名:ニセアカシア マメ科 落葉高木 (5月下旬)

北アメリカ原産で明治時代初期に渡来。
砂防や街路樹の用途で世界各地に移植されているが
野生化しているものも多い。





好き♪
↑ノイバラ♪ 別名:ノバラ バラ科 落葉低木(5月下旬)





良い香りだよね♪
↑良い香り~♪

乙女な気分♪(笑)





プロペラ~♪
↑チドリノキ♪ 別名:ヤマシバカエデ カエデ科 落葉小高木 (5月下旬)

日本固有。
この翼果を千鳥の飛ぶ姿に見立てて名付けられました。
綺麗な実ですね♪




さて、もうこんな時間・・・
目のかすみが気になるお年頃^^;
そろそろ寝ますかなw

ではでは皆さま、良い夢を~♪
❤(。◕‿◕)ノ゚・✿お♥や♥す♥み♥ー✿゚・ヽ(◕‿◕。)❤






↑Ariana Grande - The Way ft. Mac Miller ♪


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1284位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





