SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

エビヅル♪


私のお盆休みは今日で終わりです。

特に何かしたわけでもないのに
ほんまに あっちゅ~間!
ダラダラと過ごして勿体ないことをしたなぁ・・・

でも、お金を使わずにゆっくり休養できたので良かったかな♪

お給料のベースアップは無しだったし
ボーナスも期待を裏切られたし
ガソリンなんて毎週値上げで、もっ、めっっっちゃ高くなったしね?








エビヅル♪
↑エビヅル♪ ブドウ科 落葉つる性木本 雌雄別株 (7月下旬 岡山県)

この日、まだまだ蕾が殆どでした。








雌花♪
↑雌花♪ つか、両性花?

とても小さくて地味ぃ~な花w








若い実♪
↑実が生ってるぅ~♪

直径5~6ミリの小さな葡萄^^
秋に黒く熟したら食べられるみたいです。
ヤマブドウと似た味なのかな?

果実酒にすると美味しいらしい。








まだ蕾♪
↑茎や葉裏は毛が生えてます♪

葉っぱは普通3~5列で
切れ込み方には変化が多いみたいです。

殆ど切れ込んでいないタイプもあるようですが
ここのは結構切れ込みが深いタイプ。








どこでも見られるね♪
↑ノグルミ♪ クルミ科 落葉高木 (7月下旬 岡山県)

クルミ科だけど、実はトゲトゲのマツカサみたいで
当然、食べることは出来ません。








また来年逢いましょ♪
↑シロバナタツナミソウの花後♪ シソ科 多年草 (7月下旬 岡山県)

左の茶色のは、もうすっかり種が落ちてます。

右側の緑の方は、まだ種が残っているかも。
下側の萼に乗っかるように種が出来て
熟すと上の額は取れてしまいます。 

また来年も沢山咲かして下さいな♪








いや~、ほんと暑いですね~

このお盆休みはお天気にも恵まれ、連日快晴!
まさに 『晴れの国 岡山♪』 って感じ♪

若者たちは、海に、山に、キャンプに、バーベキュー♪
夏祭りや花火大会に繰り出したりと
元気いっぱいに楽しんでいることと思われますが

ワタクシ、はっきり言って外に出る気になれません、、^^;
1日だけ、花を撮りに行ってきましたが
も、容赦なく照りつける太陽にフラフラでございます。

暑さには比較的強かったはずなのに・・・
この尋常じゃない酷暑には
流石?の私も太刀打ちできないのでございます☆彡 








休み前、仕事上がりに福山で人気の 中国厨房 棒棒(ばんばん) 千田店 へ
担担麺を食べに行ったのだけど、濃厚でなかなか美味しかったです♪
写真は撮ってないので無いですがw

から揚げと野菜炒めとギョウザも1人前を友達とシェアしたのだけど
さすがに女子2人では食べきれませんでした。

いや、ほんと美味しかったんです。
お口はまだまだ欲しがってたんですけどねぇ?(笑)
お腹の方がキャパ超えてしまったのですよ。

あぁ~、残してゴメンナサイ☆彡









↑Taylor Swift - Red ♪




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1284位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





