SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

すっかり出不精♪

あれよあれよと、もう11月になってしまった。
ちょっと早過ぎやぁしませんかね?w

相変わらず土曜のお休みが少なく ←今日は久々に休みだったけど♪
祝日も出勤だったり ←この月曜、文化の日?の振替も出勤だよ、、、_| ̄|○

更にほぼ毎日残業が続く中
少しでも元気が出るならばと
栄養ドリンクやビタミン剤を服用しつつ
肩にはアンメルツを塗り塗りして頑張っております^^

そんなこんなで最近は休みでも出かけることは殆ど無く
引き籠り虫もいいかげんサナギになるんじゃね?
ってくらい、大人しく休養しているしだいであります。

明日はちょっと出かけるけどね?w

しかし、アンメルツって気休めだろうと思っていたけど
案外効き目があって手放せなくなってしまいました。

若いころは会社でこんなの塗るなんて
恥ずかしくてとてもとても出来なかったけど・・・

あれからウンジュウ年?
今となっては普通に全く平気!(笑)
最近のは匂いも気にならない程度におさえてあるし。

休憩ごとに首と肩に塗ると
かなりコリ具合が違うように思います。

ただ、塗りすぎたりすると痛いですね~^^;

夕方5時以降に塗ったりなんかしたもんなら
も、お風呂で大変なことになりますよ?

湯船に浸かったその瞬間、もっ、もっ、そりゃ~もぅ激痛よ?!

注意書きに、石けんで洗い流すと緩和すると書いてあるけど
何が何が、ちっとも緩和せんのんじゃけどぉ~?!

泡を流すシャワーが刺さる刺さるぅ~っ(>_<) くぅ~、、、

3時の休憩に塗ったら
あとはお風呂に入るまでは塗らない方が良いですねw

お風呂上がりに塗るのが一番シーシーして気持ちが良いです♪
今日も塗り塗りしてからこの記事書いてますよw









ハナタデ♪
↑ハナタデ♪ 別名:ヤブタデ タデ科 一年草 (9月上旬 岡山県)

図鑑に載っている写真はピンクの花だけど
ここのは全部シロバナでした。








可愛いね♪
↑小さいけど可愛いです~♪








ちょっと寄って♪
↑もう少し寄ってみた♪








葉に斑紋があるね♪
↑葉の真ん中あたりに斑紋があるものが多いんだって♪








クサボタン♪
↑クサボタン♪ キンポウゲ科 雌雄異株 有毒植物 多年草 (9月上旬 岡山県)

私が持っている野草図鑑では 多年草 と書いてあったけど
ネットで検索すると 半低木 となっているサイトが多かったです。
茎の下部が木質化するからでしょうか。

結局、どちらが正しいのでしょう??








名前はこの葉っぱから♪
↑この葉っぱから名前が付いたのですね♪








種はこんなの♪
↑種はこんな感じ♪








この日は良い天気だった♪
↑上と同じ場所で別の日に♪ (9月中旬 岡山県)








アップで♪
↑ちょっとアンダーだったけど♪








種も綺麗♪
↑もうちょっと毛が広がっててくれたら良かったな♪








葉っぱ♪
↑日当たり悪そうな所で茂ってた♪








ふんふ~ん♪
↑更に別の日に別の場所で♪ (9月下旬 岡山県)








きらきら♪
↑明るく♪

このころ、もう殆どが種になっていました。









明日は雨みたいですね?
そこんところちょっとガッカリだけど
まぁそれなりに良い休日になると良いなぁ♪

皆さまも、どうぞ良い週末を~^^









↑Ariana Grande - Right There ft. Big Sean ♪



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





