SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

明けましておめでとうございます♪



って、今さらそのタイトル??(笑)








今年もよろしくお願いします^^♪








ご無沙汰しております。

9日間もあったお正月休みは
結局何をするでもなくあっという間に終わってしまいました。

この季節、いつもながらどうもテンション上がらず、、、
もんもんと何をするのも面倒くさく感じてしまう。

仕事の悩み、家族の悩み、自分自身の事・・・

いつも心の何処かにモヤモヤが消えることなくうごめいていて
きっとそれは、知らぬ間に表情にも出ているんだろうな。
内から滲み出ると言いますかねぇw

今年は私にとって良い年になりそうな気もしているけど
この根深い不安はまだまだ消えてくれそうにありません。

こんな時は、周りで起こる小さな出来事や
何気なく発せられた何でもない言葉に
いちいち過剰に反応して一人で勝手に疲れたり・・・ 

とりあえず何事も地球規模、いや、宇宙規模で考えれば
本当にちっぽけでミクロな事なのかも知れないけど。

誰しも多かれ少なかれ心配や不安を抱えているのでしょう。
とてつもない困難や、苦しい難病と闘っている人もいる。
でも、どうにかこうにか頑張って前向きに生きているのよね?

私なんて、ほんと甘っちょろいものだと笑われそうだ。



ある日職場の友達から何気に

『そらここちゃんは強い人だと思う。』

と言われ、ちょっとビックリした。
どういう意味かも良く分からないんだけど・・・

自分が強い人間だなんて思ったことは一度も無い。

いつも嫌なことから逃げてばかりの軟弱者。
いちいち動揺してうろたえる小心者。

何も出来ない、しようとしない、ただワガママな自由人。

そうか!
”ある意味” 強い人間かもね?
なんて・・・(苦笑)









光が欲しかった♪








自分で自分はこういう人間だと決めつけているってことあるのかな。
もちろん全てが決めつけや思い込みじゃないと思うけど。

はたから見て強い人に見えるなら
私って本当は強い人間なのかもしれないよ?



そうか、私は強いんだ。
だからこれくらいの事は全然大丈夫!!



これを今年の座右の銘にしようかしら♪







この世の全てが温かな幸せに包まれますように♪








関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1458位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





