SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

草花いろいろ♪
ボツにするか迷ったけど
やっぱり出すことにした写真たちw








寄り添って♪
↑ヒトリシズカ♪ センリョウ科 多年草










みょ~ん♪










むずかすぃ~♪
↑コチャルメルソウ♪ ユキノシタ科 多年草

写真を撮るのが苦手な花です。

100mmマクロがいけないのかな??
と、レンズのせいにしてみたり(笑)

50~60mmくらいのマクロレンズが欲しいと思う今日この頃。
ま、買う予定は無いですけどね?










息止めて♪










エンゴサク♪
↑ヤマエンゴサク♪ ケシ科 多年草










ど~ん♪










半開き~♪
↑ミヤマカタバミ♪ カタバミ科 多年草










カタクリ一輪♪
↑カタクリ♪ ユリ科 多年草

今年はカタクリを見に行くタイミングを逃してしまったので
写真を撮ったのは、たまたま行った場所で咲いていた
この一枚だけになってしまいました。

この場所にはまだいくらかカタクリがあったのだけど
すでに見頃は過ぎており、ほぼ傷んだものばかりでした、、、残念。










もう終わりだね~♪
↑キバナノアマナ♪ ユリ科 多年草

これも残り花をパシャ♪










ホタルカズラ♪
↑ホタルカズラ♪ ムラサキ科 多年草










良い匂いだと思うけど♪
↑コクサギ♪ ミカン科 雌雄別株 落葉低木

写真は雄花かな。

散策している時に、何か匂いがするな~と思ったら
近くでこの木の花が沢山咲いていたってことがよくあります。

私は嫌いな匂いじゃ~ありません♪










一人そっぽ向いてるけど♪
↑タカハシテンナンショウ♪かな? サトイモ科 多年草 お散歩カメラで☆彡

環境省 絶滅危惧ⅠB類(EN)
岡山県 準絶滅危惧

高梁で発見され、高梁の名がついたテンナンショウ。
地味だからあんまり人気は無いのかな?w










今日は見たかった花を探して歩きましたが
ちょっと時期が遅かったらしくて、すっかり終わってた、、、_| ̄|○
案外、花期が短いのね?

くぅ~、また来年までオアズケかぁ~。
ま、楽しみは残しておかないとってことにしておこう♪


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:山と野の花 - ジャンル:写真



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





