SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 そろそろ更新しとこうかしら♪

ふぅ~、あちぃ~・・・
今日は今年一番の暑さだった。

職場でも、誰かと顔を合わせる度に
『あぁ~、暑いねぇ~(〃´o`)=3 フゥ・・・』って。。。^^;

こんな暑い日の終わりは、やっぱりキンキンに冷えた1杯でしょ♪
今夜は アサヒ・スパークス(レモン)
ガツンと9%でやってます!
一応、糖質70%オフ!
無駄な抵抗か?(笑)

さっき、グラスに注ぐ時に手がツルリン!と滑って
ドバァ~っとこぼれちゃったぁ~!「(≧ロ≦) アイヤー!!
もったいないお化けが出るでぇ~!(笑)

危うくPCのキーボードの上にバサ~っとかかるとこだった、、、
ぎりぎりセェ~フ!・・・C=(^◇^ ; ホッ!

ま、どぉ~でも良いんですけどね?(笑)


さて、またちょっとサボリ気味だけど 、そろそろ更新しとこうかと思いまして♪

でもネタも無いし~、、、
微妙に古いお散歩スナップでも載せときますかぁ?(笑)
そんな訳で6月6日撮影ですw

※マウスオンで名前が出ま~す^^


ノグルミ♪
↑クルミ科ではありますが、いわゆるクルミは生りませんw
別名:ノブノキ



ナツハゼ?・・・(・・?
↑名前に自信無し!
間違っていたら教えてくだされ~☆彡



ナツハゼ?・・・(・・?
↑上に同じくw
ナツハゼで合っていればツツジ科。



イボタノキ♪
↑蜂さんピンボケ!、、、おしぃ!!(笑)
モクセイ科。



ガンピ♪
↑風が吹いて撮りにくかった~^^;
ジンチョウゲ科。



ウツギ♪
↑今年は凄く沢山咲いてたよね~♪
ユキノシタ科。



ミヤコグサ♪
↑可愛いっすね♪
マメ科。



サルトリイバラかな?・・・(・・?
↑サルトリイバラかと思ったけど何か違うような??
ヤマガシュウとか言うやつにも似てるのだけど。
ちなみに、どっちだとしてもユリ科。
つか、どっちでも無かったりして?(笑)



今週は土日も出勤出来ませんか?と聞かれたけど
出れるわけ無いじゃないのぉ~!
つか、出る気全く無いだけなんだけど?(笑)
なので、今週もあと1日p(*^-^*)q がんばっ♪

しかし、流石に9%はまわりますなぁ~、も、ご機嫌よ♪、、、(≧∀≦*)
ではでは、おやすみなさぁ~い☆彡



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪~起きてるかなぁ~

これだけの画像があるなら、更新してよ♪~勿体無い(笑)
ナツハゼ♪合ってるよ~21日に岡山自然保護センターに行った時ありました。

お仕事!忙しいんだね。休日出勤まであるんだぁ・・・・
この暑さじゃ~~ダウンだね。(笑)
【2011/06/24 07:26】 URL | 彦星 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/24 12:40】 | # [ 編集]

そらここさん、こんにちは。
あついね~~
一気に夏が来ましたね~~(;´o`)

ふふ♪ お風呂上がり、”プファ~~♪”ってパソコンの前でくつろいでいるそらここさんを
想像して、にんまりしていますよ~(*^_^*)
でも・・・あらら・・・でしたね~~
引っくり返しちゃいましたか・・・でも、パソに被害がなくて良かった♪
私もよくグラスをキーボードの側に置いてカシャカシャしているので、そらここさんと
同じような失敗をしそうになります。

写真、撮られていたんですね~~
ほんと、知らない花が多くて、食い入るように拝見しましたよ。
ナツハゼもいつも花のタイミングをはずして、実になって気づきます。
かわいい花ですよね。見たいんですよ~♪
最後の花は、サルトリイバラとは違いますね~~
初めて見る花です。
きれい~!! 是非見たい花です。
なんだろ・・・
葉っぱは、サルトリイバラに似ているようですね。
花びらが7枚?
ちょっと調べて見ますね♪
ウツギの花と沢の流れの写真、気持ちがいいですね~~
暑さが薄らぎます♪(*^_^*)
【2011/06/24 18:33】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

彦星さんへ♪
こんにちわ~^^

今日もめちゃくちゃ暑かったですね~、、、
も、汗だくでした^^;

ネタが無いのでちょっぴり古いお散歩スナップを蔵出ししましたよ~♪
つか、私って気まぐれなので更新も気まぐれなのだ、、(・∀・)ニャハ♪

自然保護センターに行ったんですか~、良いな~♪
私も行きたかったです~w

仕事はね~、うちの部署は忙しくないんですけど
土日に、よその部署に出てくれって言われてもね~、、、ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ!

夏ばてしないように、しっかり食べて野山散策楽しんでくださいね^^
【2011/06/24 18:52】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

鍵コメさんへ♪
こんにちは^^
温かいコメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

本当に暑いですね~、、、
今年は急な気温差が激しくて、身体がなかなかついていけません^^;
どうかお気をつけ下さいね☆彡

アルバム、拝見させていただきました♪
沢山の花々、素敵に撮られていますね^^
ありがとうございます☆彡

ただ、ネットで山野草の写真を公開するときは
場所を出さない方が良いですよ?
悲しい事に盗掘など問題もありますので、、、^^;
【2011/06/24 19:14】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさんへ♪
こんにちは~^^
ほんま、暑いですね~、、、
komaさんもちゃんといっぱい食べられてますか?
いつも元気でいて下さいね☆^(*ゝェ・)bйё♪

毎度オッサン化している私ですw
寝る前の晩酌で体重がどんどん増加しているので
もう止めなきゃ~とは思うのですが、暑いとついつい我慢できなくって^^;
意思が弱いと言うか、ダメですね~(笑)

ナツハゼ、可愛いですよね^^
この写真を撮ったときも、もう終わりかけだったので
今度はちょうど見ごろに見てみたいですw

最後のは、やっぱりサルトリイバラじゃないですか?
葉っぱも似ていたんですけど、サルトリイバラほどまぁるくなかったような?
ちょっと尖んがっていたように思います。
やっぱりヤマガシュウでしょうか??

ちゃんと絞って特徴がわかるような写真も撮っておくべきでした。
寄った写真で判別不可能って事、多いんですよ~w
この写真じゃ難しいですよね、、、^^;
【2011/06/24 19:29】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


6枚の花被片だからヤマガシュウで正解ですよ
でも、よくヤマガシュウの名前まで知っていましたね
感心した~!
画像も綺麗だし時々参考に盗み見させて頂きます

【2011/06/24 22:43】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

ヨックモックさんへ♪
こんばんは~^^
訪問&コメント頂きありがとうございます♪

最後のお花、ヤマガシュウで正解なんですね~☆彡
すっごく悩んで結局よく分からなかったので、、、
あ~、でも、これでスッキリしました!

ヤマガシュウは知らなかったのですが
図鑑をペラペラとめくっていたらサルトリイバラの近くに載っていたんです^^
黒っぽい実が生ったらヤマガシュウかな~なんて思ってたんですけど
実ができるまで待たずに解決しましたね(笑)

これからも、わからないお花と遭遇することもあると思うので
その時はまた教えて下されば嬉しいです~♪
また遊びにいらして下さいね^^
【2011/06/24 23:48】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/33-1783ae63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





