SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 この花は?

6月25日(土)
 
お散歩中に見つけたこのは何だろう?
たった1本だけ咲いていた。
ランの仲間かな?

「 ヒナラン」 と言うおだそうです♪
彦星さん、有難うございました^^




これ何?・・・(・・?
↑葉っぱは根元に1枚だけ。



小さくてピンクで可愛い♪
↑初めて見るお



ヒメジョオン♪ 
↑いっぱいあるけど、好きな方が多いのでは?^^



ジャノヒゲ♪
↑まだ殆ど蕾。
もう少し大きいオオバジャノヒゲも見てみたいな♪



ヨウシュヤマゴボウ♪ 
↑熟した実で遊んでいたなぁ♪



でっかいアリさん♪ 
↑この木も何だろ?わかりませんw
大きくて強そうなアリさんがおをカジカジ^^



ムラサキシキブ♪
↑別名:ミムラサキ、コメゴメ



ムラサキシキブ♪ 
↑紫の実も楽しみ♪^^



テイカカズラ♪ 
↑良い香りと思っていたけど・・・
あれれ?こんな香りだったっけ??
ちとクサイかも(笑)



サルトリイバラ♪
↑可愛い実がこんなに♪


この日もメッチャ暑かったので、帰りの上り坂がキツかった・・・(〃´o`)=3 フゥ
それでもこんな々に逢えるから、懲りもせず出掛けてしまうんだな~♪



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もしかして!?ヒナランですか?
まだ見た事はないのですが、知り合いのブログ見たのに似ています。
凄いのを見つけたね~v(*’-^*)bv♪

六月でこの気温は・・・どうなんてんだろうネ。
お身体ご自愛くださいね。
【2011/06/29 22:29】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さんへ♪
こんばんは^^

ヒナラン!
検索してみたら、うんうん、これです!!
ありがとうございます♪

お散歩していて、たまたま見つけたのですが
何とも撮りにくいお花でした^^;
でも、小さくて可愛らしいランですね♪

環境省RDBでは
絶滅危惧IB類(EN)-IA類ほどではないが、近い将来における絶滅の危険性が高い種-

へ~、そうなんだ~、、、来年もこの場所で咲いて欲しいな。
どうかなくなりませんように!!

そろそろ梅雨明けも近そうですね?
今からこの暑さで、夏本番はどうなるんでしょうか^^;
彦星さんもどうかお気をつけ下さいね(○ゝω・)b⌒☆NE!
【2011/06/29 22:52】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/30 06:31】 | # [ 編集]

そらここさん、こんにちは。
ヒナラン!
かわいいですね~♪
始めてです。
お散歩中にこんな珍しいお花に出会えるなんて、なんていい環境にお住まいなんでしょう。
散歩中の偶然の出会いは、たまらなく嬉しいですよね。
まるで宝物を拾ったような♪♪
暑いけど、カメラを持ってお山歩きをしなくちゃ~・・・って、そらここさんの
さわやかな画像を眺めながら思っています。
ムラサキシキブも咲いているんですね。
今は、紫色の花が多いのかな?
涼やかでいいですね~(*^_^*)
木の花は、名前を探すのが難しいよね。
【2011/06/30 11:27】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

鍵コメさんへ♪
こんばんは^^

あ~、すみません・・・
大変申し訳ないのですが無理です、、、^^;


【2011/06/30 18:23】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさんへ♪
こんばんは^^

うんうん、可愛いお花でした。
初めて見るお花を見つけたときって
本当に嬉しくてワクワクします♪

小さくて、どう撮ったらいいかもわからず
こんな写真しか無いんですけどね^^;

ムラサキシキブはまだ咲きかけでしたw
これも可愛いお花ですよね^^
綺麗な実がなるのも楽しみです♪

アリさんの木は虫たちに人気があるみたいで
沢山のアリとハチが集まってましたよ^^
ハチはブンブン!ブンブン!!羽音がちょっと怖かったです~☆彡

すっかり夏日で登りはしんどいですよね~?
登山家のkomaさんはヘッチャラかもしれないけど^^
【2011/06/30 18:31】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/36-d098396b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1468位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





