SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 久々に近所のお散歩コースへ♪

今日は三連休の最終日。
曇りの予報だったのに、朝から雨が降っていた。
台風が接近しているけど、大きな被害が無ければいいなぁ・・・

先週は環境の変化によるストレスからか
もう食欲が止められなくて、食べたいだけ食べに食べたから
せっかく減りかけていた体重がまた増えてしまった^^;

なので、雨だけど傘さして近所の自然歩道をお散歩♪
うっそうと生い茂った薄暗い林道はちょっと不気味だな、、、^^;


えっと~、、、(^・ω・^).....ンニュニュ? 
↑これ、よく見るやつだけど何だっけ?w


雨が似合うね♪ 
↑ツユクサは雨の日が良い感じ♪


カバさんのアクビみたい♪ 
↑アキノタムラソウだよね?


開いて無くてゴメンあそばせ♪ 
↑ムラサキカタバミは雨が苦手みたいねw


林の中でひっそりと♪ 
↑ジャノヒゲは今が盛り♪


寄っちゃって~♪ 
↑子供の頃、誰もが綺麗な青い実で遊んだよね♪


パープル三兄弟♪ 
↑ヤブランが3本だけ咲いてたよ♪


草本状の小低木って? 
↑コマツナギは、こんな雨の日でも小さなハチさんに人気みたい♪


アタシ、ここで野生化したの♪ 
↑ヒメヒオウギズイセン、、、鮮やかなオレンジが目立つぅ~♪


ちょっと荒れ気味?w 
↑空家の壇でケイトウとヒャクニチソウが咲いてたよ♪


雨と言えばこのお方♪ 
↑でぇ~んでぇん♪むぅ~しむっし♪かぁ~たつぅむぅりぃ~~~♪


立ち止まって写真を撮りながらゆっくりゆっくりだけど
バーム(体脂肪を燃えやすくするスポーツ・ドリンク)を飲みながら
3時間半も歩いたから、ちょっとは脂肪減ったかな?

なのに、帰ってからうたた寝したあと、醤油のおかきやパイ饅頭
野菜ジュースに甘いデザート・チーズでしょ?
あ、それからクッキーと梅酒の梅を3粒食べちゃった~!
食べすぎ!!(笑)

朝より体重増えてるし~(≧▽≦;)アチャー!!
まぁ、今を維持できたら良いとしましょうかねw

どこまでも自分に甘い
無邪気な大人のそらここ♪ちゃんなのであった、、、(笑)




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
楽しい三連休も終わったね。
明日ぐらいから、大型台風がやってくるけど・・・警報が出たらお休みにならないのかしら(笑)

ストレスは仕事とかを頑張りし過ぎて起こるようですよ♪
少しは気を抜いて、お身体ご自愛下さいなv(*’-^*)bv♪

この暑さでこれだけの食欲があれば!夏バテはしていなようだね。(笑)
大雨!強風に気をつけて通勤運転して下さいね。
【2011/07/18 20:32】 URL | 彦星 #MRJkXCl2 [ 編集]

彦星さんへ♪
こんばんは^^

お休みはあっという間に終わっちゃいますね、、^^;

台風はどうやら直撃?
岡山は災害が少なくて良いところですが、何が起こるかわかりませんので、
どうかお気をつけくださいね☆^(*ゝェ・)bйё♪

ストレスで食欲が無くなる人が羨ましいです~w
私は食べて発散するほうなので^^;
夏バテは心配ないんですけどね(笑)

仕事がキツイです~、、、
期待は裏切られました・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
【2011/07/18 20:53】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


一番上の花なんだろうね?
調べてみたけど分からなかった
ゴメンね
ツユクサもアキノタムラソウも、コマツナナギも・・・とくに
ジャノヒゲ、こんな撮り方がしたいね

出来るだけ自然の中でストレス発散するようにネ
【2011/07/21 20:31】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

ヨックモックさんへ♪
こんにちは^^
台風が大したこと無くて良かったですね☆彡

あ、調べていただいてありがとうございます^^
職場が変わって気分的にちょっと落ち着かないんですけど
近所の見慣れた林道でも、お散歩すると少しは気が紛れますw
やっぱり自然は良いですよね♪

大山登山、楽しまれたみたいですね^^
凄い怖いお写真にゾクゾクしましたが、、、(笑)
でも、あの景色を目の当たりにすると、登らずにいられなくなるのでしょう。
お身体と相談しつつ、また素敵な大山の風景を見せてくださいね☆^(*ゝェ・)bйё♪
【2011/07/22 18:18】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/40-92d2966c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3567位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1284位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





