SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

この世に生まれたからには♪


ほぼ毎日、綺麗に咲いてくれるティナ♪

一つの花の寿命は短くて
2日ほど咲くと茎がクニャ~っとなって終わるんだけど
次々に花芽が伸びて来るので楽しい♪

たまに2輪同時に咲くことも。



水深の調節のために
大きめの鉢に植え付けちゃってるせいか
グングン大きく育ってる!

花の大きさも、最初のころよりちょっと大きくなったかも?










やっぱり綺麗だわぁ~♪

今のところ、まだ飽きずにお手入れ出来てますw

次々咲いてほしいので
毎週のように少量の化成肥料を施肥してるんだけど
昨日はやるの忘れちゃった^^;

だってね?・・・










浮草、ちょい増やしてみた♪










葉っぱ、全部はみ出てるね~♪










ちっちゃいよ~♪

生まれてるの、見つけちゃったんだもん♪

卵、全部食べられちゃってると思ってたのに
幸運にも食べられずに生まれて来たのね~❤

色がちょっと薄いのと、けっこう黒っぽいのといる。
ちっちゃくて可愛い~!











6mmくらいかしら?

ついこの前、今は増やすつもりは無いとかなんとか書いたばかりだけど
生まれてきちゃったらね~、、、

そりゃ、ほおってはおけないゎ~♪










色黒ちゃん♪

ってことで、大人たちに食べられないように
急きょ、赤ちゃんはティナの水瓶の方に移ってもらいました。

全部で6匹。

水草の鉢を設置するのが難しいので
安心できる隠れ場所確保のために
せめて浮草だけでも増量してみました。

無事に育ってくれたら良いな~。

でも、今朝見たときは4匹しか確認できなかった。
小さいから見つけられなかっただけなら良いけど。

観察してたら家出るの遅くなって~、、、

会社に行ってる間に
新たに生まれてきた仔が食べられやしないかって
すっごく気になるそらここちゃんです☆彡










葉っぱにゴチン!(笑)

ふふ♪

君は何をしようとしてるのかね?w









関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜



プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4258位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1450位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





