SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

君たちは涼しそうだね♪
しかし毎日暑い~!!
最近は仕事のストレスとこの暑さで、とんとカメラから遠ざかっている。

が、うちの近くの川で涼しそうなカルガモさんたちを見かけ
ふっと撮ってみる気になったのだった♪


カルガモさん♪ 

カルガモさんは、オスとメスが殆ど同じ色なので性別を見分けるのが難しい。
この子たちは家族なのかな、仲良くずっと4羽一緒に行動していた♪

 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜



ふんふ~ん♪

川底の藻?を食べたり、丁寧に羽のメンテナンスをしたりw
いくら見てても飽きないわぁ~♪



すぃすぅ~ぃ♪

車の窓から隠れるように体制を低くして・・・

私:「よしよし、見つかってないゎ♪ パシャパシャ!」

・・・って、あれれ、もしかしてバレバレ??
こちらをチラ見したな~?と思ったら、何気にスイ~っと余裕顔で草陰の方へ泳いで行っちゃった^^;

カルガモ:「それで隠れているつもり? もっ、丸見えですけどw
       じゃ~うちらぁ~あっち行くから~[草]ー^)ノばぃば~ぃ♪」、、、みたいな(笑)



お魚さん、寄ってらっしゃ~ぃ♪
(↑トリミングしてます。)

カルガモさんたちは見えないところに行っちゃったけど、今度はシラサギさんがやって来てくれた♪

が、またしてもこちらをチラ見したと思ったら
「んぁ?あんた何見てんのよ!」と言わんばかりに飛んでいってしまった。

とっさに飛翔を狙うも、ノッポな草に視界を阻まれあえなく失敗!^^;

するとすぐにアオサギさんが飛んできて、対岸の木の枝にバサっと乗っかった。

よぉ~し、いい所に止まったゎ♪ 飛び立ってくれないかなぁ~?
うぉ~、飛んだぁ~~~~!! パシャパシャ・・パシャパシャパシャ・・・!!!

よしっ、何とか撮れたかも?
期待しつつPCで確認するもボツ!ボツ!ボツ!!
そんな中から何とか見れそうな感じの画像がコレ↓。



しょわ~っち♪
(↑けっこうトリミングしてます。)


ん~、、、大きい鳥とはいえ飛翔はやっぱり難しいのだった♪



関連記事

テーマ:鳥のいる風景 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
No title
久しぶりのレス開門だね(笑)
少しは元気出てきたのかな?
お盆休みに、自然の中に入ってストレス解消できるといいね
自然は大きな胸を広げて待っていると思うよ
私も大きな山に行ってきま~す
がんばれーそらここ!
【2011/08/13 19:09】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

ヨックモックさんへ♪
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

何となくコメント書けない症候群に陥ってまして^^;
でも、ちゃんとブログは見させていただいてます☆彡

青いウサギさん、とっても綺麗なお花ですね♪
いつか私も実物を見てみたいです。

ヨックモックさんはまた大山ですね^^
綺麗な景色と可憐な花々のお写真を楽しみにしています♪
気をつけて行って来てくださいね☆彡

お盆に入って少し気分が良くなりましたが
だんだん終わりが近くなってくると憂鬱です~^^;
暖かい応援をありがとうございます!
【2011/08/13 20:19】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

No title
(^-^*)/こんにちわ♪~

\(@O@)/天岩戸が開き女神様のお出ましですね。v(*’-^*)bv♪
自然の花のような慰めは出来ませんが・・・
自分に強くガンバ♪(*^ ^* )V
【2011/08/15 10:58】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さんへ♪
こんばんは^^

明日でお休みが終わっちゃうと思うと・・・
でも、めげるなp(*^-^*)q がんばっ♪ですよね☆彡

温かいコメントをありがとうございます♪
【2011/08/15 23:20】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/46-ed56949a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





