SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

雨のダム風景♪
今週は土曜が仕事だった。
だから今日は、いつもよりちょっとだけ貴重な日曜日!

なのに、朝からドシャ降りの雨・・・(*・ε・*)ムー
でもまぁ、今日は家の事情で出かけられないから、逆に雨で良かったっちゃ~良かったけど(笑)

とか思いつつも、お昼まで時間が空いたし・・・随分と遠のいていたお散歩に行きたいなぁ☆彡
うーん、よしっ!傘さして行っちゃおう♪♪

そしていつものお散歩コースへ!
見慣れた風景。


田舎の過疎地なのだ♪

こんな緑がいっぱいの田舎に住んでます~♪

 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜



雨でモヤッてますな♪

反対側はこんな感じ♪
何処だかわかっちゃうかも~?^^;



そらここ♪ちゃんは6月生まれ^^

この狭いダムの通路?は、時々自動車が通るのだ☆彡 (←軽限定だけどw)
車が来たら避けるのがちょっと大変!



小さめのダムっすな♪

小さいダムなのだ♪



モノクロにしてみた♪

何となくモノクロ♪



ダムは好きですか?w、、、いえ、別に・・・(笑)

ちょっと角度をつけてみよう♪



6・・・♪

そらここ♪ちゃんは6月生まれ~♪



六っ!

六っ!


ろく~っ!!

ろくっ!! (←もういいってか?w)



登っちゃダメダメ!

のぼるな!と言われたら、、、ね?(笑)
いやいや、良い子のみんな~っ、ほんま危ないから登らないでね^^



息絶え絶えのセミさん・・・

セミさんがヨタヨタと、、、夏の終わりが近いのかなぁ?
ちょっぴり切ないっす。



わ~、きちゃない^^;

上流から流れてきたゴミがいっぱい!!
枝や枯れ草は仕方ないけれど、ペットボトルやプラスチック容器はいかがなものか^^;
ポイ捨て反対!!な、そらここ♪ちゃんであります♪



関連記事

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
いいところに住んでるな~
俺の好きなコースだよ
対岸の遊歩道、花も多いし、何しろ自然が一杯だよ。
自転車じゃ少し長すぎるし、ましてや歩いてたら一日がかりだからね
ここで俺のバイクが役立つのだよ。面白かった、またバイクで行ってみたいな
ユキワリイチゲの大群生もあるし、春の花探しにはもってこいの所だね

いいな~、いいところ住んでるな~!
【2011/08/21 21:12】 URL | ヨックモック #- [ 編集]

ヨックモックさんへ♪
こんばんは~、コメントありがとうございます^^

も~、何処だかバレバレみたいですね?w
何もない所だけど、緑だけはいっぱいです♪

ここってお花が多いんですか?
ここは近所のおばちゃん達にも人気のウォーキングコースで、
私もたびたび歩いているいつものお散歩コース♪

お花はちょっとは咲くけど、そんなには無いんだよね~、、、と思ってました^^;
で、ユキワリイチゲの大群生?、、、そうなんですか~??
え~、何処だろ、全然知りませんでした~☆彡

私は自転車も持ってないし、歩いていける範囲しか行かないですから、、、
いつかもっと上流まで行ってみようかな?w

つか、今度ここでバイクを見かけたら、それはヨックモックさんかもですね?(笑)
【2011/08/21 21:55】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

No title
う~~~~ん

長閑だ^^;

静岡県でいうと 長野県と愛知県の県境付近で

同じような情景が見られるかな(笑)

セミちゃん・・・夏の終わり・・・ちょっぴりさみしいよね・・・
【2011/08/21 23:14】 URL | ひげクジラ #- [ 編集]

そらここさん、おはよう!
雨のダム湖、風情がありますね。
切り取り方かな~~ レンズの使い方なのかな~~
 なんか落ち着いて、でもどこか切ないような・・・
気持ちのいい写真に、しばし画像の中でお散歩♪

そらここさん、いい所にお住まいね!




【2011/08/22 06:12】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

No title
(●´・ω・)ノ♡♦♥コンニチワぁぁぁぁぁ♥♦♡
とても自然がいっぱいあって、いいところですね。

こちらも、近くにちょっとした牧場があるよ、
これほどきれいではないけどね。 (∩.∩)にっこり

写真がとてもステキですね。撮りかたがプロ級ですね。
(≧∀≦**)スバラシィ ・・・
【2011/08/22 14:36】 URL | nori.j #- [ 編集]

ひげクジラさんへ♪
クジラっち~、こんばんは~^^
こちらにもコメントありがとうね♪

も、凄い田舎でしょ?(笑)
幼少期からここで野生的に遊び、どこまでも自由奔放な今に至っているそらここちゃんです☆彡

静岡というと、伊藤園と富士山!
また綺麗な富士山を見せてくださいね~♪^^
つか、ホントは実物を見たいけど・・・遠い~~~~!

雨のせいもあるけど、何だかちょっと涼しくなって
空を見上げればもう秋の雲なんですよね☆彡

夏の終わりってちょっとだけ寂しいような、切ないような?
セミの背中にも哀愁が・・・

でもでも、食欲の秋がやって来る~♪
何でも美味しくって困っちゃうよね~?(笑)
【2011/08/22 20:14】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、こんばんは~♪^^
コメントありがとうございます^^

凄い降っていたんですけど、写真ではわかんないですね?w
カメラもビショビショになりながら、一人テクテク歩いてきました♪

小さいダムですけど、私たち住民の生活を支えてくれています☆彡
今こうしているうちに、放流のサイレンが聞こえていますよ^^

komaさんは家事を頑張った週末でしたから
きっと今頃、次の週末は何処に行こう?ってウズウズでしょうね(笑)

でも、ここで一緒にお散歩気分になっていただけたみたいで良かったです!
こんな下手な写真だけど、いつも温かいお言葉をありがとうございます♪^^
【2011/08/22 20:22】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

ノリさんへ♪
こんばんは^^
こちらにもコメントありがとうございます♪

うんうん、山に囲まれて緑がいっぱいでしょ?
何も無いけど、自然が好きなのでいい所だと思っていますw

福岡の牧場ですか~、行ったこと無いけど、、、近くにあるなんて良いですね^^
牧場の美味しい絞りたてミルクやチーズも大好きなんですよ☆彡

私は動物も好きな方なので、牧場とか動物園とか水族館とかも癒しの場です☆彡
でも、近くに気軽に寄れる牧場は無いんですよね~、、、

最近行って癒されたのは、岡山東部のヤギ牧場。
仔ヤギはいくら見てても飽きませんね♪
あとは渋川動物公園とか、misao牧場かな~。

福岡じゃないけど、阿蘇の草千里やガンジーファーム、やまなみ牧場や
ファームランド、カドリードミニオン、岡嶋牧場などなど、いろいろ行きましたw
九州は大好きなところなので、また九州ドライブしに行きたいです~♪^^

写真、褒めていただいてとっても嬉しく、また励みになります^^
ありがとうございます!
【2011/08/22 20:35】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

No title
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

うわぁ~~いい~~ところに住んでいますね。v(*’-^*)bv♪
自然がいっぱい感じてすくすくと育ったんだね。

そらここちゃんは6月生まれですかぁ~、因みに5月ですけど←関係ないか(笑)
来週は晴れるといいね(*^ ^* )V
【2011/08/23 08:05】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さんへ♪
こんばんは^^
コメントありがつございます♪

えへへ~、良い所でしょ~?(笑)
子供の頃はこの辺りで野イチゴを摘んだり、川でジャブジャブ水遊びしたり
夏には真っ黒に焼けた野生児でした~☆彡

うんうん、6月生まれなので?夏には強い方かな~♪
彦星さんは爽やかな季節に生まれたんですね~。
だから爽やかなオーラが出てるんですね?^^

来週はネタを探しにお出かけですか?
晴れますよ、きっと☆^(*ゝェ・)bйё♪
【2011/08/23 20:23】 URL | そらここ♪ #TMk8PTho [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/47-fe3f93a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





