SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

休暇最後の日♪
せっかくの気分転換休暇は半分が台風でガッカリだった。
かろうじて最後の1日はスッキリしないものの、時折青空も見え隠れ・・・

台風後でお花たちは元気が無いかもしれない。
でも、ダメ元で気になっていたガガブタを見に行ってみることにしました♪


ガガブタ♪
↑ ガガブタ♪


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 
 
ガガブタ♪
↑ モジャモジャで可愛い♪

花数は少なかったけど咲いていました♪




ガガブタ♪
↑ 上から♪




ミズアオイ♪
↑ ミズアオイ♪

やはり台風で傷んでいて、しかも虫食いが多いし
綺麗な状態のお花が少なかったです。




ミズアオイ♪
↑ なるべく傷んでいないものを選んで♪




コガマ♪
↑ コガマ♪




サワギキョウ♪
↑ サワギキョウ♪




サワギキョウ♪
↑ これを撮っていたら・・・

右上腕がチク~ッ!っとしました、、、Σ(>д<) イテッ!!
犯人は、ストーカーのようにしつこいアブ!!



ツマグロヒョウモン♪
↑ ツマグロヒョウモン♪で良いのかな??




にらめっこし~ましょ♪
↑ 寄り目!(笑)




ここから下はは別の場所で☆彡


ヒレタゴボウ♪
↑ ヒレタゴボウ♪ですよね?




ヘラオモダカ?
↑ ヘラオモダカ♪だと思うけど??

1cmくらいの小さなお花。



オモダカの仲間なのは間違いない!
↑ ちょっと寄って♪

写真では真っ白に写っているけど、
実際は花びらの縁がうっすらピンクで可愛かったです♪




やっぱりヘラオモダカだよね??
↑ やっぱりヘラオモダカ♪ですよね?




途中雨が降ったり止んだり、傘をさしながらの散策だったけど
ゆっくりと楽しく過ごせてご満悦です♪^^




関連記事

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
No title
サワギキョウじっと見てると、青い折鶴のようですね
画面に向けてふーと息を掛けてみる
でも。。。。動かない・・・・(あたりまえ)

寄り目のツマグロヒョウモンを見てると・・・・自然に自分も寄り目になってしまって、
つい笑ってしまいますね

ガガブタもミズアオイも見たこと無いんです
咲く頃はいつも山の中
ここでしっかり焼き付けておきますね
【2011/09/08 19:39】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

そらここさん、こんばんは。
ガガブタの花、どこで見たかな~~
かなり前になりますが・・・う~ん・・どこだったんだろ・・・
友人の家の庭の水鉢だったのかな~~
かわいいな~って撮ったことがあります。
その当時のカメラですから、コンデジでした。
もう一度、今のカメラで撮ってみたいな~って思いながら、
そらここさんの画像を眺めています。

ミズアオイは、まだ見たことがないかな?
この色もいいですね♪♪

に~らめっこし~ましょ!  って・・・
ははは~(^w^)  私、負けます~~(*^_^*)
ひょうきんな顔~~♪♪

真正面からあまり見ることがないですよね。
こんな顔をしているんだ・・・・^m^

【2011/09/08 20:18】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

ヨックモックさん、こんばんは^^
おぉ、言われてみれば「青い折鶴」ですね!^^
ふぅふぅして頂いて有難うございます♪(笑)

自然って本当に不思議。
こうした自然の美しいものを見ていると、偉大なる創造者の、その「偉大さ」を
マジマジと見せ付けられているような気がしてなりません。

寄り目のツマグロヒョウモンは可愛いでしょう?^^
ヨックモックさんの寄り目も見たいです~(笑)
そっちのほうが笑っちゃうかも?(爆)w

ガガブタは私も今回初めて見に行きました♪
モジャモジャしていて可愛いかったですぅ~☆彡
もっといっぱい咲いているところをM氏に教えていただいたんですけど
道が狭くて、一人だったので怖くなってたどり着けませんでした^^;
ミズアオイは傷んでいるのが殆どで残念でした。
【2011/09/08 22:45】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
ガガブタの花、可愛いですよね^^
モジャモジャだけど、この小ささがチャームポイントなのかな?
虫たちに人気があるみたいで、小さい虫が付いているお花が多かったですw

ここは総社市の鬼ノ城の湿地です。
この日は木道は歩けましたけど、下の遊歩道は台風の影響で小川のように水が流れていて
全く歩くことが出来ず残念でした。

komaさんも機会があれば是非見に行って見てくださいね^^
道が狭いので行くのにちょっとドキドキしますけどw
あ、アブには気をつけたほうが良いですよ?
虫除けを塗っていても寄って来ます^^;

ツマグロヒョウモン、可愛いでしょう?^^
この寄り目が撮れてちょっと嬉しかったです~♪
【2011/09/08 23:16】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
昨日ね、犯人のアブちゃんを退治しちゃったよ~←悪い奴
しつこく追ってくるので退治しないと服の上からでも刺すからねぇ~(*≧m≦*)ププッ

寄り目ちゃんはたこ焼きに乗っかているの~(笑)

そらここちゃんのブログはドラマがあるねぇ~v(*’-^*)bv♪
【2011/09/08 23:30】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
わ~、彦星さん、敵討ちして下さったんですかぁ♪ ←イヤそういう訳じゃ無いだろう(笑)
ありがとうございます!^^
にっくきアブめ、思い知ったか!!

寄り目ちゃん可愛いでしょう?^^
うんうん、たこ焼きがくっついているみたいですねw
彦星さんと私で1個ずつ食べちゃいましょうか?(笑)
【2011/09/09 21:38】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/57-2b7ee82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
2972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1042位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





