SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

イカリソウが咲いていました♪
4月9日(土)の午後のこと、
まだ咲き始めたばかりのようで、1輪、2輪、ポツリポツリ・・・

よくよく目を凝らして探すと
可愛い花芽をつけた株がいくつかありました♪

そんな感じで探していると、一箇所だけまぁまぁ咲いてる~!
もぅ嬉しくなっちゃって、その株を延々しつこく撮りましたよ(笑)

だから同じような画像ばっかり^^;
 


2011-0413-1-IMG_3177.jpg


2011-0413-2-IMG_3182.jpg


2011-0413-3-IMG_3186.jpg


2011-0413-4-IMG_3201.jpg


2011-0413-5-IMG_3207.jpg


2011-0413-6-IMG_3225.jpg


2011-0413-7-IMG_3231.jpg


イカリソウの葉っぱ♪



ピンクや黄色のも見たいけど、ここには白しか無いみたい。

図鑑で分布を見ると、黄色いのは日本海側の山地となっているので、
当然、この辺りじゃ見られないんですね^^;



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
イカリソウ
おっ、もう咲いているのですね。
地元にはピンクの花が咲く場所がありますし、
これから良く行くであろう大山ではピンクも白もありますね。
でも黄色は見たことないですね~。
【2011/04/13 20:02】 URL | ★いくちゃん★ #b0jJgkz. [ 編集]

いくちゃん♪
うんうん、咲いてましたよ^^

ピンクのも見たいのに、ここは白しか無さそうです~、、、
つか、いくちゃん地域には何でも咲くんですね(笑)

春の大山はお花畑状態らしいですね♪
行ってみたいけど、たぶん体力が持たない~?w

キバナイカリソウ、大山あたりでも無いんですかぁ?
やはり日本海側のお山に行かないと見れないんですねぇ・・・
いつか野に咲く黄色いイカリソウを見てみたいものです^^
【2011/04/13 20:28】 URL | soracoco #wJLqa0No [ 編集]

ちぃさん、こんばんは。
わお~~!! ごめんなさい~~
私、どうやらお気に入りに保存していたのが、最初のページだったみたいで、”ちぃさん、なかなか更新されないな~~”なんて思っていました。

ら・・・こんなに♪♪

一気に拝見しました。
オオイヌフグリのアップの顔、思わず・・ふふふ♪ お目目がぎょろり~ってかわいいね!
ホント、この花を見るとカメラを向けたくなりますよね。
別名、星の瞳でしたっけ?
でも、やはり馴染みのある”オオイヌノフグリ”の方が好きかな?・・私。

イカリソウがもう咲いていましたか・・・
バイカイカリソウ?・・って思いましたけど、花びらがちょっと違うような・・・
このイカリソウは初めてかな?
イカリソウ、シロバナも紫色のも、バイカイカリソウも大好きな花です。
黄花もあるんですか?
見てみたいですね~

ちぃさんは、大山に登らないの?
私はね、昨年初めて登ったんだけど、病みつきになって、夏山道3回、ユートピア1回、三の沢から槍が峰まで一度・・・
体力よりか気力で登ったような~(^^ゞ
今年も楽しみにしているのですが、一年経って、体力、気力がどこまで温存出来ているやら~です~(*^_^*)
でも、すっごく楽しみにしているんですよ。
【2011/04/13 21:51】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん♪
こんばんは^^

オオイヌノフグリ、可愛いんですけど
綺麗なの狙って写真を撮っているときに
誤ってちょっと当たっただけでポロリっと落ちちゃって
ぬぁ~!?ってなっちゃいます(笑)

バイカイカリソウも可愛いですよね^^
イカリソウよりも女の子っぽいって言うか?
10日の日曜に行ったところにバイカイカリソウの蕾があったので
この週末あたりには咲いているんじゃないかな?

山登り、興味はあるんですけど登ったことはありません。
長く歩くと股関節や足の裏もろもろが痛くなっちゃうし、、、^^;
靴の問題でしょうかね?w

komaさん、去年だけで5回も登ったんですか~、、、凄い☆彡
今流行の山ガールですね♪

大山リポート、楽しみにしていますよ^^
【2011/04/14 22:52】 URL | soracoco #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/6-50cb4d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





