SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

バナナチップは好きですか?
せっかくの3連休なのに雨。
最近ずっとお天気が良かったのに、週末になるとまた台風?
もぉ~、なんでぇ~~~?!

でも、明日は南部の方はちょっと回復しそうな?
なのに予定が無いという^^;

そんな3連休の初日の今日は、久しぶりに友達とランチに♪
神辺で薬膳料理が食べられるお店「膳夫高木」(かしわでたかぎ)に行ってきた。

以前、私の誕生日祝いにと、友達がフルコースをご馳走してくれたお店。
お昼のランチは初めてだった。

薬膳といっても漢方って感じは無く、上品な和食のお店という感じ。
5種類の生薬が入ったスープはちょっと漢方な感じだったけど
どのお料理も本当に美味しくて身体に良いものばかりなのも嬉しい。

ブログ用に写真を撮りたかったけど
予約をしていなかったため、あいにくカウンター席しか空いておらず・・・
さすがにこのカウンターの雰囲気でカメラを出してパシャパシャ!なんて出来ず^^;
カウンターじゃなかったら撮れたのに・・・あ~、残念!!

今度行くときは座敷席?を予約してから行かなくてゎ~♪
ともあれ、とっても満足な幸せランチなのだった♪

で、これからどうする?何処か行く??
ん~、雨だしな~、、、とりあえずフジグランでもぶらついとく?

「ふ~、お腹いっぱいだぁ~♪」とか言いつつも
「なんか飲みたいし、お茶でもする?」
「うん、するするぅ~♪」

で、フジの中にあるカフェ・エクランに吸い込まれるw

カフェラテ♪
↑ 友達のオーダーのカフェラテと焼きドーナツ(プレーン)♪

出てきたラテアートに2人とも思わず「可愛い~♪」とハモるw

でも、このカフェラテを口にした友達は「これ、詐欺じゃ^^;」と言い出した。
理由を聞くと「だって半分以上が泡なんじゃもん、飲むとこちょっとしかない~、足りん!」って(笑)

私はクリームソーダ(ラズベリー)をオーダー。
バニラ?ミルク??のアイス、それとラズベリーのアイスのトッピング。
おかわり用ラズベリーシロップに、お洒落なペリエを注いで・・・たっぷり2杯分楽しめた♪

「ふ~、ほんま、お腹パンパン!!も~食べれんで♪」と言ってる矢先に
マックのハンバーガーを、しかもちゃっかりセットで食べたのはここだけの話!(笑)

で、タイトルのバナナチップは??(・・?)と思ったそこの(*・∀・)σアナタ
前置きが長すぎてm( ̄ー ̄)m すまぬ!

 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 
 
そう、バナナチップ!
そんなに好物というわけじゃないけど、何故か時々食べたくなるのだw

で、カルディ・コーヒーにて2種類購入♪


バナナチップ♪
↑ 左は国産黒糖とシナモンをからめたもの、右はフィリピン産のトーストタイプ。

つか、トーストって焼いた食パンの事だと思っていたけど、
実は単に 焼く とか 焼いた とかって事なの?
じゃあローストは??なんて、、、おバカ丸出しじゃね?(笑)


早速味見♪
↑ さっそく味見なのだ♪

黒糖もシナモンもバナナも好きな私。
その好きなもの3つが合体したんだから美味しいに違いない!うんうん!!、、、うん?う~ん、、、

あれれ、期待が大き過ぎたのか?
確かにこれはこれで美味しいけど、黒糖&シナモンの味しかしない。
バナナは何処行った??ってな感じ。

黒糖シナモンの方が量が少なくて価格は高かったんですけどねw
やっぱりオーソドックスなバナナチップの方が甘さも控えめで美味しいのだった。
ちなみにセブンイレブンのチョコバナナチップも美味しい♪

何だかまとまりの無い記事になってしまったな~☆彡
ま、いっか~♪、、、(・∀・)ニャハ♪



関連記事

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
No title
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようでござる♪

食欲の秋のようですね。(笑)

バナナチップは知らんぞえー
バナナは好きだけどねぇ~

今日もすっきりしない天気ですね。
【2011/09/18 07:56】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
うんうん、食欲の秋ですよ♪
も、どう考えても食べすぎですよねw

バナナチップってあまり馴染みがないんでしょうか~、、、?
私的にはパリポリ美味しいんですけど♪

今日もジメっとスッキリしないお天気でしたね^^;
でも、友達とお出かけしてきました^^
【2011/09/18 20:50】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

そらここさん、こんばんは。
あんなに綺麗な青空だったのに、なんで週末に雨なん?・・・って、うらめしく思いますよね。
でも、きょうは、なんとか雨が降らずにすみましたね。
お出かけされたのかな?

フジグラン界隈、私は、あまり行かないんですよ。
どうも我が家から北部に入るので、ショッピングの場としてインプットされていないようで・・・(^^ゞ
ランチが出来る、素敵なお店も増えているようですね。
バナナチップ? 黒糖にシナモン?
なんか想像しただけで、食べたくなります。
黒糖もシナモンも好物なんですよ。
今朝も食パンにバターを塗って、シナモンを振りかけて食べました。
香りが好きなんです♪♪
黒糖シナモンバナナ・・・おいしそうなので、今度買い物に出たら、探して見ますね。
情報をありがとう~(*^_^*)
【2011/09/18 21:59】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
ほんと、このお天気にテンションも下がるばっかりですよ^^;
でも今日は晴れ間も見えて良かったですね♪
はい、お出かけしてきましたよ、komaさんが行かれていたあの島へ☆彡

フジは友達との待ち合わせ場所に使っているので
遊んだ後、フジの中でぶらぶらすることも多いんですけど
あまり買おう!っていうものは無いですね~^^;

うんうん、バナナチップ!
そんなに特別美味しい!ってものでも無いんですけど
何故か時々食べたい衝動に駆られるんですよ、、、何ででしょ?w
黒糖シナモンはまぁまぁでしたよ^^

今朝はグラマーペインの食パンでシナモントーストですか?
おっしゃれぇ~~~♪

うちからは遠いので1度しか買ったことないんですけど
どれもハズレが無くて美味しいですよね^^
【2011/09/18 23:49】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

なるほど・・・・・
登山にバナナがいいんだよね
即力が沸いてくるって感じだね
でも重いし、直ぐ黒くなるし・・・・
バナナチップのようなもの。。。。。硬いだけで栄養価無いだろうな~

何々、”セブンイレブンのチョコバナナチップ”が美味しいだと
よし、今度はそれを持ってお山に行こう

"焼きドーナツ"いつも前を通り越してヒマラヤへ行くんだよね
焼きドーナツってどんなんだろ?
男一人じゃ入りづらいな~
俺もいつか連れてってよ
奢るからさ(笑)
【2011/09/19 19:18】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

ヨックモックさん、こんばんは^^
バナナはすぐにエネルギーになりやすいから、スポーツする人には持って来いですものね。
でも、登山となると重いから、、、1本2本なら大丈夫かな?

つか、あらら、ヨックモックさん、歯がお悪いんですか?(爆)w
確かにバナナチップはちょっと硬いのもありますけど
軽いし黒くならないので登山には良いと思いますよ♪
必要な糖分も充分に摂れると思いますし^^

セブンイのチョコバナナチップは美味しかったですよ^^
比較的硬くなかったように思いますので、、(笑)
顎関節症の私でも食べやすかったです♪

焼きドーナツは油くさくないドーナツというかw
重くないので、ちょっとだけ食べたい時には良いですよ^^
わ~、ヨックモックさん、太っ腹ぁ~♪
最近じゃ彼氏でも奢ってくれる人少ないのに、、、
ケチな男ばっか┐('~`;)┌ (←どっちがケチなんだか?(笑))

登山用品はヒマラヤで買ってるんですか?
今度フジに行ったらヒマラヤもウロついてみよっと♪
【2011/09/19 19:35】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/61-70029338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1097位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





