SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

うさぎ好きの聖地♪
朝起きて外を見ると雨がやんでいた♪
よしっ、あの島へ行ってみよう!


発電場跡
↑ 毒ガス製造の電力を供給するための発電場跡。

ここは「瀬戸内海国立公園 大久野島」


 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 
 
悲しい歴史が残る島。
でも、私がここに来た理由は、ここで暮らす可愛いウサギ達と遊ぶため♪


ここが落着くの♪
↑ お気に入りの場所で♪

ちょいピンボケだけど可愛かったのでw




ん?




仲良し♪




ビビリんぼう♪




アップ♪




南国チック♪
↑ 電動アシスト自転車に乗って♪

私と友達もレンタルして島をゆっくりポタリングしました。
海沿いのサイクリングロードを軽快に? ←いんや、めっちゃヨロケて危なっかしかったけど(笑)
風を切って走るのが気持ちいい♪



ビーチから♪




帰りの船が来るまでベンチでボ~っと海を眺め
綺麗な瀬戸内の景色と、愛くるしいウサギ達に癒され、
今は心地よい疲れも感じつつ、今夜もグッスリ眠れそう♪



関連記事

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、おはよう♪
う~ん~・・・参りました♪m(_"_)m
切り取り方が、とっても素敵です。
う~ん・・・すぐにでもリベンジに行きたいぐらいです~(^^ゞ

そらここさんは、毒ガス工場あとまで行かれたのね。
あそこに行きたくて行ったのですが、なにしろお孫三人連れてでは・・・
彼らは、こんな工場あとよりも、ウサギと戯れる方が楽しいものね。
いつか、この工場あとを、そらここさんのように素敵に切り取ってみたく、再度訪れようと思っています。
ウサギの写真、私のは恥かしくなります。
かわいく、美しく収めましたね~~
和みます~♪

グラマーペイン、ご存知だったのね!
驚きました~~
チラリと見せただけなのに・・・びっくりですよ!(*^_^*)
【2011/09/19 08:35】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、おはようございます^^
自由気ままなウサギ達、ほんまに可愛かったです~♪
餌を噛むときの口の動きとか、いくら見ていても飽きませんねw
もっ、たまりません!(笑)
こんな素敵な場所を教えて下さってありがとうございます!!

写真は、使い慣れていないマイクロ一眼だったので
操作を間違ったり、迷い迷いの撮影でした^^;

やはり動きのある自然のものは難しいですね、、、
今だ!と思ってシャッターを切ろうとしたら、別のウサギが邪魔に入ったりw
動かないで~と言っても聞いてくれないし。
結局どれも同じような写真しか撮れませんでした☆彡

komaさんのように色んな表情や、可愛いポーズのウサギを撮りたかったんですけどね^^;
私もまた、次はいつもの大きい一眼でリベンジしたい気持ちです。

うちからだと忠海港まで2時間くらいかかるので、今度いつ行けるかわからないんですけど
子ウサギがチョロチョロ遊び回る季節に行ってみたいです。
何月ごろがいいんでしょうね?

レンタサイクルで島を走り回って、毒ガスの貯蔵庫跡とか発電場は見ました。
当時、ここで働いていた人々はどんな気持ちで仕事をしていたのかな・・・
きっと沢山の犠牲者が出たことでしょう。

終戦後、残った毒ガスを海洋投棄したとか、島の地下に埋めたとか
今も汚染された土壌が残っていて危険な場所があるとか、
戦争を知らない私には考えられない事ですが、これは全て現実なんですね。

グラマーペインは、だいぶ前に友達と行ったことがあったんですよ^^
とってもお洒落で、パンも美味しくって、いつでも買いに行ける方が羨ましいですw
イチジクも安く買えて良かったですね♪
【2011/09/19 11:08】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

No title
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

愛嬌ある表情を上手く捉えていますね。v(*’-^*)bv♪
大久野島まで行かれたんだね、遠路お疲れ様でした。

昔は毒ガスを感知するのにウサギを放し飼いにしていたとか
その時のウサギさんは可哀想だね。

先ほど孫の守りをして 帰って来たところです。
【2011/09/19 22:12】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
はい、久しぶりに高速に乗ってプチ・ドライブ&フェリーの旅に行ってきました♪
天気予報で広島方面はお日様マークだったので^^

え~、毒ガス感知にウサギを?
そうなんですか~、、、それは可哀そうですね・・・

ウサギは鳴きわめいたりしないので
今でも化粧品やシャンプーなどの新商品の動物実験に使われたり
(目にシャンプーを注入して、どのくらいで目が潰れるかという実験とか(´;ェ;`)ウゥ・・・)
改めて考えてみると、人間は本当に残酷な動物だと思います。
動物実験の画像をネットなどで見たことがあるんですけど
もう可哀そうで見ていられませんでした。

そのころ、オーガニックな化粧品やシャンプーを使おうと
しばらくは無添加の自然素材のものばかり使ってましたけど
やはり便利さに負けて、泡立ちの良いシャンプーに戻ってしまいました。
嫌なところは見ないようにして、、、勝手なものですね^^;

お孫ちゃんのお守り、お疲れさまでした^^
【2011/09/19 22:36】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/63-0db62254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1775位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





