SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

寒いんですけどぉ~?
台風の影響なのか、それとも本当に秋らしい秋の到来なのか?
何だか今日は涼しい・・・というか、寒いくらいw

昨日からクシャミ連発しています^^;


クサギ♪
↑ 随分前に撮ったクサギ♪


今日は今年初めての栗を食べながら飲んでます!
食欲の秋♪、、、つ~か、秋とか関係なく年中食欲旺盛なんですけどね?(笑)


今年初の栗♪
↑ ソフトフィルター風にしたら変でした・・・見てると目がおかしくなるような?^^;


皆様、風邪を引いたりされませんように☆彡
暖かくしてお休み下さいね☆^(*ゝェ・)bйё♪




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
No title
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ん!?お風邪?花粉症?
急に寒くなったよね。

おつまみは、美味しそうな栗ちゃんですね。
どのように召し上がっていらっしゃるの~?

因みに私は半分に切り、スプーンでほじって食べているよ。(笑)
【2011/09/21 22:35】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
クシャミ、止まりました~♪
風邪ってほどでは無いようですw
急に涼しくなったから鼻がビックリしたのかな?(笑)

この栗、美味しいです~♪
ホクホク甘い~☆彡

母が渋皮煮を作ってくれて、それも美味しかったんですけど
やっぱりシンプルに塩茹でが飽きなくて良いですね♪

私もスプーンでホジホジしますよ^^
でも茹でたては皮が剥きやすいので、ペティナイフを駆使して剥きます。
いかに綺麗に剥くか!・・・美しく剥けた時は達成感も味わえます♪
食べるの勿体無くなるんですけどね?(笑)
丁寧に剥いても食べるの一口ですから~☆彡
【2011/09/21 22:55】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

そらここさん、こんにちは。
台風のあと、急に涼しくなりましたね。
T-シャツも半袖から長袖になりましたよ。
クサギの花も、もう終わりでしょうね。
追羽根のような実の準備でもしているでしょうか。
この花、撮ろうと思いながら、タイミングを逃してしまいました。

栗が出始めましたね。
渋皮煮、とてもとても大変な作業ですよね~
いっとき、せっせと作っていた時期がありましたけど、あの渋皮を破らないように鬼皮をむくのが大変で・・・最近は頂き物で楽しんでいます♪
あっさりと塩茹での栗、うん、飽きがこないでいくらでも食べられますよね。
私は、栗ごはんが一番好きかな?(^ц^ )

おいしい季節がやって来ましたね~~
嬉しいような・・・・困ったような・・・(^^ゞ

【2011/09/22 15:09】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
朝夕はちょっと肌寒いですけど、爽やかで気持ちが良いですね^^
うんうん、長袖をタンスの奥から引っ張り出さないとw

クサギの花はそろそろ終わりみたいですけど、
まぁるくてツヤツヤの深い青色の実も綺麗だし、可愛いですよね♪
ほんと、小さな羽根つきの羽根みたい^^

渋皮煮は、そうそう、皮を慎重に剥かないと、炊いたときにボロボロになるんですよね?
鬼皮を剥くのも手が痛くなるし、渋皮の筋を取るのも根気がいりますし・・・^^;
ゆっくり味わって感謝して食べないと勿体無いですね☆彡
お母さん、ありがとう♪(笑)

komaさんのお料理は本当に美味しそう、いや、美味しいので(食べたこと無いけどw)
渋皮煮もきっとめっちゃ美味しいんだろうなぁ~♪
栗ご飯も大好きです~!^^

実りの秋!
も~、何だかやたらとお腹が空いて困ります^^;

komaさんはスマートだからいっぱい食べても大丈夫じゃないですか~☆彡
大山で消費してますしね^^
【2011/09/22 19:08】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/64-bc14af26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1097位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





