SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ちょっとお休みします♪
いっぱい咲いてました♪
ヤマジノホトトギス♪

 ※ 「セトウチホトトギス」の間違いでした~w
   ヨックモックさん、教えて下さってありがとうございました♪



今日は曇りの予報だったのに、何だか爽やかな秋晴れに♪

出掛けたいけど、今日は私の部屋にあるものをぜぇ~んぶ運び出す作業に追われています☆彡

これからちょこっとリフォームするので、その間ネットはお休みです。

リフォームと言っても、畳を新しくするとかそんな程度なんですけどねw


日陰なのが惜しい♪
↑ もっと明るいところに咲いていてくれたら良いのにw


ここ最近ちょっと気忙しくて、皆さんのブログには訪問するだけとなっていましたが、

リフォームが終ったら、またお邪魔しに行きますね^^

それまで私のこと忘れないでいて下さいよぉ~?(笑)

じゃ、PCの配線バラしますんで、、、シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:・落チマスネェ・:*゜☆】


関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
セトウチホトトギス
この花はヤマジノホトトギスじゃなくて、セトウチホトトギスです。
花柱に柄が入っているでしょ
ヤマジノホトトギスは無地なんですよ
広島では一部にしか咲くところがありません
いつかここの場所教えてね
この花今年は出会えなくって、でもここで出会えたからよしとしなくっちゃーね

早く帰っておいでね
【2011/10/01 19:17】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

リフォーム、楽しみですね♪
そらここさん、こんばんは。
お部屋のリフォーム、楽しみですね。
新しい畳、イグサの匂いが癒しになりますよね~
いいな!

しばらくお休みなんですね。
忘れませんよ~~!! (*^^)v
お早いお帰りを心待ちしています♪♪

セトウチホトトギスっていうのもあるんですね。
本当だ・・・花柱に柄が~(@_@)
今度実家に帰った時にゆっくりと探してみよ!
また楽しみが増えました~(*^_^*)

あ、来年になるか~(^^ゞ

【2011/10/01 20:05】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

行ってらっしゃい(^^)/
こんばんは

戻ってくる時には、井草の良い香りに包まれてるんですね♪

あ・・・

配線戻すの大丈夫ですか??(笑)

【2011/10/01 21:36】 URL | kira #UG2jM/I6 [ 編集]

リフォーム
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

畳を新しくすると、イグサの香りがいい~~よねv(*’-^*)bv♪
新しくなるって事はいい~事だよね。

【2011/10/02 07:52】 URL | 彦星 #- [ 編集]

ヨックモックさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまってすみませんでした、、m(_ _"m)ペコリ

え、これってセトウチホトトギスと言うんですか?
確かに花柱に柄がありますね。

図鑑のヤマジノホトトギスの写真には柄がありませんでしたが
セトウチホトトギスというのを知らず、ヤマジだろうと勝手に思ってました!(笑)
ありがとうございます、勉強になりました~♪

この場所は整備された舗装の遊歩道なので、
自然の中のお花がお好きなヨックモックさんにはあまりお勧めではないかも?

もう一箇所、数は少なかったんですけど
うちの母の実家に行く途中でキバナアキギリが沢山咲いている所があって
そこに数輪のセトウチホトトギス(多分w)が咲いていました。
色が濃くて綺麗でしたよ^^
【2011/10/25 20:07】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまってすみませんでした、、m(_ _"m)ペコリ
やっとネットに繋ぐことができました・・長かったです~w

新しい畳の匂い、、、ちょっとクサイかも~?(笑)
4~5回ぞうきんがけしてから拭きもして、でもまだイ草の匂いキツイです~^^;
もう少しほのかになると、きっと癒されると思うんですけどね?^^

セトウチホトトギス、、、私も初めて聞きましたw
花柱の柄の違いなんてはなから頭にありませんでしたし、
これは絶対ヤマジだ!と思い込んでましたし(笑)

こうしたちょっとの違いを見分けられるようになったらツウですよね?(笑)
がんばらねば~、、、つか、最近色んなものの名前がすぐに出てこないんですけどぉ~!?
これってヤバイですよね?(笑)
【2011/10/25 20:16】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

kiraさん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ、、m(_ _"m)ペコリ
思ったより日にちがかかってしまいましたw

も、イ草の香りっていうか匂いプンプンですよ~、、、
ちょっとキツくてあれなんですけど?(笑)

でも、お部屋にずっと居ると慣れてきて、だんだん良い感じ?
と、思うことにしました~w

配線?
もちろん、大丈夫ですよ^^
タックラベルに番号書いて貼っておきましたからね、、v(*'-^*)bぶいっ♪
同じ番号どうしを差し込むだけだから余裕ぅ~ぅ♪(笑)
【2011/10/25 20:22】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
お返事が遅くなってしまってすみませんでした、、m(_ _"m)ペコリ
結局畳以外にも色々直してもらっちゃってw

新しい畳はまだ匂いがキツイですけど気持ちがいいですよ~♪
何回もぞうきんがけして、筋肉痛になってます!☆彡

何でも、新しいって嬉しいですよね^^
もうこの部屋に引きこもってしまおうかしら?(笑)
【2011/10/25 20:29】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/66-99600b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





