SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

夕暮れ前の蕎麦の花♪

10月9日(日) 

私:「なぁなぁ、おばあちゃんちの傍のコスモス、もう咲いとった?」

母:「今年ゃ~コスモスは咲いてねぇ~で、代わりに蕎麦が咲いとる。」

ん~、そっか、コスモス咲いてないんだぁ~、、、と
ちょっとガッカリしたけれど、蕎麦が咲いてるなら見に行ってみるか♪

お~、咲いてる~♪
終りかけとはいえ、まだ結構綺麗じゃないか♪


蕎麦畑♪

向こうに見えるのは栗の木。
もう少し引いて撮りたかったけど、そうすると左側のお墓が入っちゃうのよねw


もう終りかけだけど結構キレイ♪

優しい西陽に包まれて♪


(*^^*)ポッと染まって♪

これは種になりかけ?
少し赤みがかかっていて綺麗♪


哀愁のコスモス♪

畑の横の道端で♪



*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*



今週末はお天気が崩れると思っていたから予定を考えていなかったのに・・・
ちょっと、なんなのっ?!、、、この澄んだ青空と綺麗な秋の雲は!!

うぅ~、出掛けたい虫が大騒ぎじゃないか~!(笑)

だけど、昨夜から喉が痛くて、今朝も喉の痛みで目が覚める。
こりゃ~完全に風邪菌侵入だよ・・・(ノ_< ;)

現在、多分人より若干大きいと思われる鼻の穴がつまりまくっております!(笑)
そのせいなのか分かりませんがちょっと頭がボォ~と、、、酸素不足か?w
洗濯物を干しただけでフゥフゥ言ったりして^^;

これじゃ~出掛けられないじゃないかよぅ、、、恨めしい青空めが!
早く曇ってしまえ~!
つか、もうドシャ降りになれば良いのに・・・(▼∀▼)(←悪いヤツ(笑))




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
同じく~^m^
あははは~~♪ わっかる! わっかるぅ~!!
おんなじ気持ちです~~(*^_^*)

この週末は出かけられないので、雨の予報でどこか納得出来ていたのに、朝からこの天気!
どこか悔しい気持ちがいっぱいで~~
ふふ♪ そらここさんのつぶやきにニヤリニヤリ~♪
かわいいね~~♪ そらここちゃん~(*^^)v

でも、風邪はちょっと困りましたね。
早く風邪菌が飛んで出ますように!

蕎麦の花の群生もいつか撮ってみたいと思っています。
この花もかわいくて大好きです。
そして、最後のコスモスの花。
いいですね~~
なんでしょう・・・郷愁とでも言いましょうか・・・
斜陽を浴びて、まるでコスモスが語っているように見えます。

あぁ、また写真を撮りに出歩きたくなりましたよ♪(*^^)v
【2011/10/29 14:40】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

お風邪
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

朝晩は肌寒い日が多くなり、季節の変わりを感じるようになって来たので
体調を崩されたのでしょうね。
美味しい物を食べ温かくして早く治して下さいね。

おばあちゃんの畑にお蕎麦が植えてあるんだね。
年末には美味しい年越し蕎麦が食べられそうだね。(笑

上手く捉えていてステキです。v(*’-^*)bv♪
【2011/10/29 22:20】 URL | 彦星 #- [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
ですよね~(*´ェ`)(´ェ`*)ネー

朝、空の霧?が晴れて綺麗な青空が広がったときは
あ~、風邪引いてなかったらお散歩くらい行けたのに・・・と
外を見てはため息でしたよ^^;

今日は熱が38度まで上がってずっと寝てました。
今日こそは雨だったのが救いですかね?(笑)
今は喉の痛みもとれたし、汗をたくさんかいて熱も37度になりました♪
ありがとうございます^^

蕎麦の花はもう終りかけだったんですけど
それでも結構綺麗だったので良かったです♪

郷愁・・・うんうん、そう!それですよ!!(笑)
ボキャブラリー?が無いので言い言葉が浮かばなくてw
さすがはエッセイストkomaさんですね^^
【2011/10/30 21:08】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
金曜日の夜、職場を定年退職される方の送別会だったんですけど
お店を出て駐車場で井戸端会議をしていてw
そこで風邪菌を取り込んじゃったみたいです^^;

今日は熱が出て寝込んでいたんですけど、よく寝たのでだいぶ良くなりましたよ♪
ありがとうございます^^

実は、おばあちゃんちの近くってだけで、おばあちゃんの畑じゃないんですよ~(笑)

あ、でも、毎年のように母の手打ちの年越し蕎麦を食べてます♪
短くて見たくれは悪いけど美味しいです^^
【2011/10/30 21:15】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/68-cea973c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





