SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

キバナアキギリ♪

10月9日(日)

おばあちゃんちへの道の途中、キバナアキギリのちょっとした群生がありました♪
だいぶ日が傾いていたので暗いな~と思いつつも、帰りにちょこっと寄って撮ってみましたw


キバナアキギリ♪

この写真じゃわからないけど・・・実はもっといっぱい咲いてました☆彡



ちょっと寄って♪

赤い斑紋がチャームポイントだね♪



(〃▽〃)ポッ

ちょっと赤みがかったのを発見なのだ!
でもやっぱり キバナアキギリ なのかな??、、、o( ̄ー ̄;)ゞううむ
もはや キバナ じゃない気がするけど?(笑)



つか、お化粧が濃すぎたかしら?(笑) 

合コンだからってお化粧に気合が入りすぎた最年長女子みたい?(笑)
 


色違いで仲良く咲いてます♪

沢山のキバナアキギリの中で、赤っぽいのはほんの4輪ほどだったかな?
はっきりした数は覚えていないけど(笑)



セトウチホトトギス♪

名前を覚えたばかりのセトウチホトトギス♪
キバナアキギリの群生の傍にポツンと咲いていました。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




今日は病み上がりでちょっとしんどかった、、、ε-(´・`) フー
咳と鼻水・鼻づまりを薬でおさえて・・・でも、熱が下がったので何とかお仕事頑張れました♪

最近、よく体調を崩してしまいます。
免疫力が低下してきているのかな?^^;

朝は寒くても、職場に入ると暑いので、半そでTシャツに上着を着て通勤、
仕事中は半そでで過ごし、帰りはまた上着を羽織っていますが・・・

寒かったり、暑かったり、気温差が激しくて、服での調節も何だか難しい今日この頃ですが
皆さんも風邪など引かれませんように、どうぞお気をつけ下さいね☆^(*ゝェ・)bйё♪





関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
No title
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

これは合コンで酔っぱらっているのかな。
キバナアキギリの群生も華やかでしょうね。v(*’-^*)bv♪

お身体ご自愛下さいね。
【2011/11/01 08:07】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
もう11月ですね~、、、
今年もあと2ヶ月ですか~、早いです~^^;

沢山のキバナアキギリが咲いてましたけど
自分で気に入るような写真は全然撮れませんでした~w

人見知りなので合コンというものに一度も参加したことがないそらここちゃんです☆彡

風邪はだいぶ良くなりました、ありがとうございます♪
明日は職場の健康診断・・・体重が~^^;
【2011/11/01 18:33】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

おてもやん
これまた、化粧の濃い女性でやんすね~
まるでおてもやんが鏡無しで焦って適当に口紅
塗りたくっているみたいですね
こんな女性見たら興ざめでしょうね

一番上の画像は口の中にお化粧していない普通の女の子ですね
こう言うのスッピンアキギリって言うのでしょうかね(笑)

そうそう、いつか話してたユキワリイチゲの群生は、沈下橋と赤いつり橋の間の栗の木の下です
どちらかと言えば赤いつり橋寄りかな
春になったら探してみてくださいね
節分草の頃には蕾を上げていました
開花したところは見ていませんが、大家族です
【2011/11/01 19:56】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

そらここさん、こんばんは。
合コンで気合いを入れたキバナアキギリさん、
これは、また念入りにし過ぎて逆効果では?^m^
でも、こんなのがあるんですね~~!!
お初ですよ♪
一枚目の写真、いいですね~~
こういう撮り方、好きです。(*^_^*)
あ、それと三枚目も♪

そらここさんのお花の写真を見ていたら、
またまた撮りに出かけたくなりました。
そらここさんの写真、なんか心に来るんですよね~~
【2011/11/01 21:43】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

ヨックモックさん、こんばんは^^
おてもやん、、、o(*^▽^*)oあはっ♪
つい、気合入っちゃって・・・乙女心なんですけどね?(笑)
やっぱりスッピンアキギリの方が可愛いかな?^^

沈下橋と赤いつり橋の間の栗の木ですか~?
わかりました!あのあたり、栗の木を目印に探してみますね♪
ありがとうございます^^
【2011/11/02 22:18】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
あ~、やっぱり逆効果?(笑)
世の殿方たちはナチュラル志向の方が多いですよね~?

つか、私も昔は真っ赤な口紅とか塗りたくってました^^;
今はとっても地味ですけどw

暗い写真で・・・自分では気に入ってないんですけど、、、
でも、komaさんにそう言って頂けてとっても嬉しいです♪
温かいコメントをありがとうございます!^^
【2011/11/02 22:24】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/69-722b3a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





