SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

OSTERIA La FONTE でパスタランチ♪

12月10日(土)

久々に友達とランチに行きました♪
 
場所は福山市木之庄町にある『 オステリア・ラ・フォンテ 』というイタリアンのお店。
カジュアルな感じで美味しいパスタが食べられる人気店☆彡


OSTERIA La FONTE

着いたのが丁度お昼ごろだったので、お店の前の駐車場は満車!
第2駐車場もだいぶ埋まっていて、更に次々と車が入ってきてたけど
私たちも何とか停められてホッとしましたw

お店に入ると、テーブルはほぼ満席?!
それでも私たちは隅っこの二人用テーブルに座る事ができました。

本当に人気があるお店みたいです^^

さて、何をいただきますかね?
彼女とのランチは久しぶりだし、ちょっと贅沢しちゃいますかぁ??w

で、スペシャルコースランチをオーダー♪



パン♪

まず最初に出てきたパンは自家製フォカッチャ?

おかわり自由みたいです♪
もっちり系で美味しいけど、バターとかジャムが欲しかったなぁ~。



前菜♪

そして前菜盛り合わせ。
お野菜たっぷりなのが女子には嬉しいです!

「生ハムはグリッシーニに巻いてどうぞ^^」と笑顔で言われ
どらどらとフォークでギコチ無くグリッシーニに巻き巻きw

ん~、巻かないほうが良いかな?^^;
つか、生ハムって苦手なのよね。

グリッシーニはグリッシーニだけ、メロンはメロンだけで食べたい派です。
すまん、生ハム、、、(笑)



クリームソースのパスタ♪

こちらは友達がオーダーのカキとキノコのクリームパスタ。

カキがほんまに小さくて、、、笑いながら可愛い~カキwと言っていたけど
麺は平打ちの生パスタで美味しかったみたいです^^



トマトソースのパスタ♪ 
こちらは私がオーダーのナスとベーコンのトマトパスタ♪
オーソドックスなトマトソースの酸味が良い感じで美味しかったです^^

でも、ベーコンがちょっと燻製の香りが私には強すぎたかな?
ベーコンだけ少し残しちゃいました、、、すまん、ベーコン(笑) 
 


ローストビーフ♪

そしてメイン料理。
友達はお肉料理をチョイス、、、ローストビーフでした。
感想を聞くのを忘れちゃいました(笑)



鯛のグリル♪

私はヘルシーに魚料理をチョイス。
鯛のグリル?
皮がカリっと香ばしく美味しかったです♪

付け合せのお野菜にバルサミコ酢がかけられていたのがちょっと、、、^^;
友達も私もバルサミコの匂いが苦手でしてね?w

特にブロッコリーとの相性は最悪!! ←くさぁ~!(笑)
ベビーコーンとの相性は比較的良かったですけどね?

以上に飲み物も付いてます。
今回はコーヒーにしたのだけど、私にはちょっと濃かったなぁ~。
甘いものと一緒だったら良かったのかも?

プラス300円でデザートも付けらます。
今回は何となくデザートはオーダーしなかったけれど、、、
やっぱ別バラ無いと寂しいなぁ^^;

ってことで、この後、甘いものを求めて気になっていたカフェに車を走らせたのでしたw
カフェのレポートは後日Upしま~す^^





お店情報☆彡

店名 OSTERIA La FONTE (オステリア・ラ・フォンテ)

所在地 広島県福山市木之庄町1丁目10-8
電話番号 084-973-3700

営業時間 ランチ/11:30~14:00(LO)
        ディナー/17:30~21:30(LO)

定休日 毎週火曜日

駐車場 有り
 



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
人気のあるお店のようですね。
“カキとキノコのクリームパスタ”は苦手だなぁ~
“ナスとベーコンのトマトパスタ”は食べられそう(*'‐'*) 笑
魚料理は苦手ですが、ローストビーフは大好き(*'‐'*) 笑
あっ!!お呼びで無いか!(爆笑
【2011/12/14 09:09】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
うんうん、大人気みたいですよ^^
お客さんの年齢層も若い方からご年配まで様々でした。
でも、比較的に若いカップルが多かったかな?w

カキとキノコ、、、私もムリです~w
キノコは平気なんですけどカキが苦手でしてね。

彦星さんは魚介類がダメなんですか~?
イメージ的にはヘルシーなお魚派って感じがしますけどねw

私もあまり得意ではないですけど、焼き魚は大丈夫!
お刺身も少しなら食べられるようになりました。

お肉もしっかり火が入っていないと食べられなかったんですけど
最近はちょっとくらい赤くても大丈夫に、、、大人になったんですかね?^^
【2011/12/14 20:04】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

そらここさん、こんばんは。
ここ、川沿いにあるお店ですよね!
暖かい日には、テラスでも食べられるようになっている・・・
雰囲気がいいので、お気に入りの一つですが、しばらく行っていないですね~~
相変わらずの人気店のようですね。

リッチなランチになさいましたね。
私は、いつもふつう~のランチしか食べたことがありません。
で、そう! いつも別腹のスイーツが、ほんの少しでもついていたらな~って思っていました。(*^_^*)

バルサミコ酢、私も苦手です~
ね~ 「臭ぁ~~」 ですよね~~
ふふ♪ お仲間さんがいた~(*^_^*)

パスタって、たまには違う味のも・・・って思うのに、
どうしても冒険が出来なくて、いつもペペロンチーノにしてしまいます。
それと、たま~~に、そらここさんが食べられたようなトマトソース・・・
クリーム煮は気になりつつも、やはりいざとなるとお決まりのものに・・・

そらここさんの画像を見ていたら、パスタを食べに行きたくなりました~(^^ゞ
【2011/12/14 20:34】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
そうです、そうです=♪
川沿いでテラスがあるある、外観がちょっと倉庫っぽいあのお店です^^
komaさんもお気に入りのお店なんですね☆彡

前菜のお皿は冷たく、メインやパスタのお皿もちゃんと温められていて
そういう気配りも人気の理由の一つなのかな?
パスタも美味しいですしね^^

そうですよね~、デザート!
デザートはいらないって方のために、別料金設定なのでしょうけど
女子は別バラが欲しいですよね~?w

デザートを追加するかどうか迷ったんですけど
気になっていたカフェを思い出して、そっちへ行ってみることにしました。

バルサミコは強烈ですよね?
あれをバニラアイスにかけるとかって、もっ、信じられませんよw
身体には良さそうなんですけどね~?

> どうしても冒険が出来なくて、、、

あ~、わかります!
私も・・・メニューを見て、たまには違うものをって色々迷うんですけど
さんざん悩んだ挙句に結局はいつものとか、普通のものになっちゃうんですよねw
つい安全な方に行っちゃいます^^

このあと行ったカフェもkomaさんだったら行ったことがあるかも知れませんね~?
旦那さんは元プロカメラマンらしいですよ^^
奥様は外国人♪
【2011/12/14 21:12】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/84-dbb714bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4203位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1458位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





