SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ろんでんCafe でティータイム♪

パスタランチを堪能しご機嫌な女子2人w

『ふぅ~、お腹いっぱいだぁ~♪^^』と言いながらも
その足で気になっていたカフェにGo!!(笑)

だって~、やっぱりどうしても甘いもの食べたいんだもの、、、(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

ということで『えぇ~?!ほんとにこの道ぃ~?大丈夫ぅ~??』な、細い細い道を
わ~わ~言いながら抜けて辿り着いたのがここ、築130年?の古民家カフェ!


『 ろんでんCafe 』

入り口♪ 




玄関♪ 



入ってすぐのところ♪ 



ディスプレイ♪
 


縁側のテーブル♪

縁側のテーブルも良いな~と思ったのだけど
肝心のお庭が結構な荒れ具合でしてね?、、、^^;
やめました!(笑)



座ったテーブル♪



カフェ・オレ♪

大き目のカフェ・オレ・ボールにたっぷりと♪
熱々をふぅふぅしながらゆっくりと楽しめました^^



桃のタルト?

最初の一口は、甘ぁ~~~っ!!
これだったら普通に紅茶か、ブレンドコーヒーが良かったかな?と思ったけど
食べているうちにだんだん甘さに慣れてきて、桃もゴロゴロ入っていて美味しかったです♪w



メニュー♪ 



お店情報♪

タイムスリップしたような、ちょっとした異空間と言いますか
ん~、、、独特の不思議な時間が流れているって言いますか?

友達いわく 『 なんか怖い・・・八墓村の世界な感じ^^; 』らしいですw
確かに、そう言われると何となく、、、←ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

荒れたお庭のせいかも知れませんね?
ぜひともお手入れして欲しいところです!^^
 
そんな懐かしさいっぱいの空間で、ゆったりまったりなティータイム♪
3枚重ねのお座布の上で、気持ち良さそうに寝ていた猫ちゃんにも癒されたのでした。





お店情報☆彡

所在地 福山市熊野町甲560

電話番号 084-959-1501

営業時間 11:00~17:00

定休日 毎週火曜・水曜 (2012年5月より毎週日曜)

駐車場 有り



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ここお店は「八墓村の世界」なんですかぁ~・・・
だから営業時間は17時までなのかぁ・・・(*≧m≦*)ププッ
しかしよく知っていますね、お店。

でも楽しい女子会が出来ましたね。v(*’-^*)bv♪
【2011/12/15 17:41】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
す、、、すいませ~ん^^;
あくまで八つ墓村は友達の意見であって、
私は言われるまでそんなことは微塵も思いませんでしたけどねw

ここのご主人も奥様(外国人?)も東京の方で、ご主人は元プロのカメラマンさんらしいですよ^^
20年ほどロスで暮らされていたんだとか、、、カッコイイですよね^^
それにしても、よくこんな場所を見付けられたもんだな~と、ビックリしました。

久しぶりの2人女子会は大満足でしたよ♪
【2011/12/15 19:02】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

そらここさん、こんばんは。
はい、知っていますよ。
3,4回ほど行ったことがあります。
ちょうど他にお客様がいらっしゃらないこともあって、ご夫婦とゆっくりとお話したことがあります。
ご活躍されていた頃の写真も見せてもらったんですよ。
あのキムタクさんの写真も撮られていたようで、見せてもらいました。
奥様は外国人ではなくて、インドと日本のハーフだとお聞きしました。モデルさんをなさっていたようです。
格好いいですよね。

そらここさん、切り取り方、おしゃれですね~~(*^^)v
一枚目と縁側のテーブルの写真、この2枚が特に好きです。
雰囲気があります。

あ、ふふ♪ 八墓村ね~~ ^m^
お仏壇にお人形さんを並べられているのがね~~・・・背中がぞくぞくっとしました。
お仏壇を飾り棚に使われるのはね~~・・・あの部分だけは、ちょっと引きましたよ~(*^_^*)
それと、お庭ね! うんうん、ほんと、せっかくのお庭なのに、もう少しお手入れなさったらいいのにね。
きっと、どこか、そろそろ気持ちが萎えて来られたのかな?
【2011/12/15 19:53】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
わ~、やっぱりkomaさんはご存知だったんですね^^
きっと行かれたことがあるだろうなぁ~とは思っていましたけどw

キムタクの写真も~?
だったら結構有名なカメラマンさんなのかも知れませんね?

奥さまは背が高くて美人さんだったので、モデルさんと聞いて納得です☆彡
ご主人は綺麗な奥さまの写真をいっぱい撮られたのかな~?^^
何だか全部がカッコイイですね♪

切り取り方、おしゃれですか~?

縁側のテーブルの写真は、その手前の長いテーブルの椅子に座ったまま
んんっと腕を伸ばして撮ったんですよw

もう少し引いて撮れば良かったな~って思ったんですけど
そう言っていただけてとっても嬉しいです!
あたたかいお言葉をありがとうございます♪^^

そうそう、お仏壇に日本人形、、、これはね~、ちょっと引きますよね^^;
友達は霊感があるのかわかりませんけど、結構怖がってました(笑)

お庭は手入れしてあげたいな~って言ってましたw
ほんと、荒らしておくのはもったいないですよね?
【2011/12/15 21:41】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/85-d858202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





