SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

『 たまや 』 って何のお店?

たまたま通りがかって目に入った看板の 『たまや』 の三文字。
いったい何の店だろうね、中も見えないし、、、わからんw

よく見ると、入り口近くのボードに『パンの店』と書かれていた☆彡
これって、お店の前の駐車場に車が停まっていたら絶対見えないよね~?


たまや♪

こんな控えめな、何となくこっそり営業してる感?wに興味深々!
どんなんか行ってみようか、、、(。-∀-)ニヒ♪

こんにちわぁ~♪



陳列の様子♪

↑小さいお店だけど、少しずつ色々な種類のパンが並んでました^^



クリームパン♪

↑可愛い焼きたてのクリームパン 135円♪

バターたっぷりのリッチな生地に、
ラングドシャ(クッキー)生地を絞って焼き上げました。
クリームは自家製です。



宇宙パン♪

↑宇宙パン 150円♪

って、何で宇宙??
しょうゆで味付けした自家製煮卵&チャーシューが入っていますw



マカロン♪

↑マカロン♪

オレンジのパウンドケーキやヌガーなど
焼き菓子も何種類かありました。



カントチーニ♪

↑カントチーニ♪



シュトーレン♪

↑シュトーレン♪

クリスマスには定番のお菓子ですねw
でも、私としたことが・・・まだ食べたことがありません、、、(・∀・)ニャハ♪



ベラベッカ♪

↑ベラベッカ♪、、、包装が光ってよく見えませんがw

ドライの洋ナシ・杏・プラム・レーズン・パイナップル・チェリー・イチジクをたっぷり使った
アルザスの伝統菓子です。

こちらもシュトーレンと同じように、
少しずつスライスして、クリスマスまでゆっくりと楽しむお菓子。

シュトーレン&ベラベッカは、クリスマスまでの期間限定販売だそうです☆彡

店内の写真を撮っても良いですか?と尋ねると

『 あ、ブログに載せるんでしたら
是非シュトーレンとベラベッカをお願いします♪^^ 』


と、言われたのでw 

たまやさん、載せておきましたよ~^^



買ったのは2個だけw

↑今回買ったのはこの2種類だけw

クリームパンが可愛かったので^^
ふかふかの生地に洋酒香るカスタードクリームが美味しかったです♪
大人のクリームパンですねw

あともう一つは フリュイ だったかな? ←うろ覚え(笑)
ずっしりめのデニッシュ系生地に、香ばしいクルミとたっぷりのドライフルーツ♪
こちらも洋酒香る大人のパンでした^^




お店情報☆彡

店名 boulangerie TAMAYA (ブーランジュリ タマヤ)

所在地 広島県福山市木之庄町1-4-37 ビルC 1F

電話番号 084-926-2755

営業時間 6:30~18:00

定休日 水・木

駐車場 2台




 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
そらここさん、おはよう♪
これは、お初ですね~~
木之庄でしたか・・・
小さなパン屋さんだけど、パンの一つ一つに、大切に焼き上げられた気持ちが感じられますね。
シュトーレンが売り物?
ふふ♪ 実は、私もまだこれ食べたことがないんですよ。

もうひとつのお店のお奨め、

ベラベッカ・・・これは食べてみたいな~~

と、思いながら、画像をじ~~っと眺めております~(*^_^*)
【2011/12/17 08:44】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

komaさん、おはようございます^^
わ~、komaさんもお初なんですか☆彡

本当はこの時、久しぶりにグラマー・ペインに行こうと思っていたんですけど
このお店が目に入って、こちらに行ってみることにしました。

ここは多分、気がつかずに通り過ぎちゃう人も多いと思います。
だって、ぱっと見ただけだと何のお店か全く分からないんですよw

こういう小さなお店って、手作りの温かさを感じられて良いですよね♪
こんなふうに、こじんまりと少しずつ並べるスタイルも可愛くて^^

シュトーレン、一度食べてみたいな~と思いながらも・・・^^;
きっと、私ならクリスマスまでに少しずつなんて出来ないでしょうね?
3日前くらいに買えば何とかなるかな??(笑)

ベラベッカも気になりますよね?
ドライフルーツがぎっしり!、、、贅沢ぅ~♪
だからかな、お値段が1400円!!
ちょっとお高いお菓子でしたので今回は見るだけに(笑)

でもやっぱり気になるので、買っておけば良かったかな~と
ちょっとだけ後悔しています~^^
【2011/12/17 10:16】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
福山の情報よく知っていますね。
今はパン屋さんってたくさんありますよね。
一軒一軒個性があって、人それぞれ好き嫌いもあって(笑
だから良いのでしょうね。v(*’-^*)bv♪
【2011/12/17 10:48】 URL | 彦星 #- [ 編集]

彦星さん、こんにちは^^
岡山っ子なのに、福山の情報ばかりですみませんw
友達が福山方面の方なので、時々福山界隈を一緒にうろついてます♪

でも、私は方向音痴なので、福山の地理は全然覚えられません^^;
お店は職場の人に聞いたり、ネットで調べたりして行ってます。
たま~に、こうして行き当たりバッタリもありますけど^^

パン屋さん、いっぱいありますね~♪
私はパン好きなので、こういうお店があるとつい寄ってしまいますw

> 一軒一軒個性があって、、、

そうですね^^
たまやさんのご主人さんはお酒がお好きな方かも?

だって、こんなに見た目が可愛いクリームパンのクリームにも
しっかりと香りが感じられるほどの洋酒が使われているし、
フリュイのドライフルーツも洋酒が染み染みでしたし、
お奨めのベラベッカには、お好みでキルシュをかけてお召し上がりください^^って書いてあったし(笑)

創り手の個性を探りながら頂くと、より美味しく楽しいかも知れませんね♪
【2011/12/17 12:25】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/86-a7b7a439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1392位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





