SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

 4月16日(土) 峡へ♪
今週は何だか寒かったですが
ここに遊びに来てくださる優しい皆さまは
風邪など引かれていないでしょか?

最近、やたらクシャミが出るワタクシであります。
もしや何処かで何かウワサされているのか?
それとも花粉のせい?、、、花粉症ではないハズなんだけど^^;

さて、私は一眼を始めてまだ2年と4ヶ月ほど。
山野草を撮りだしたのも去年あたりからでして、
まだ実際に見たことが無いお花がいっぱいあります。

その中でも気になっていたお花が咲いているというので
どうにも見たくて見たくて我慢できぃ~~~ん!(笑)

お天気がイマイチでテンションが上がらない中
それでも一人、車を走らせてきました。

この日咲いていた主な花々たち♪


ムラサキケマン♪


ツルカノコソウ♪


カテンソウ♪


クロボシソウ♪


アマナ♪


普通のヤマルリソウ♪


シロバナヤマルリソウ♪


ヒトリシズカ♪


フタバアオイ♪


タカハシテンナンショウ♪



そしてこの日一番見たかったトウゴクさん!
曇っていて綺麗な色が出ないのが残念でしたが、、、
でも、小さな黄色いそれは本当に可愛くって
もっ、感激ですっ♪


トウゴクサバノオ♪


ひよこ色♪


カワユス♪


ふんわり♪


トウゴクさんと会えたのは嬉しかったけど
何だか最後までいつものノリで撮れなかった今回。

午後になって晴れ間が出てきてくれたけど
人も少し増えてきてトウゴクさんは人気みたいだったので
そこはさっさと譲って退散しました^^


で、さっそくブログ更新が億劫になっている今日この頃w
ロゴの文字入れをするのを忘れた~!
ま、だからどうだって事もないんですけど。。(>▽<;;

それにしても、いつも内容の薄いブログだなぁ~^^;




関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:四季の草花 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
羨ましいな~!
SORACOCOさん こんばんわ~

小さな花ばかりを可愛く撮られてますね~
トウゴクサバノオは例の所かな~?いいのが撮れて羨ましいな~
今年は行けなかったな~!

クロホシソウはまだ撮ったこと無いけれど 小さ~!
よく撮れてますね~ 私はあまり小さい花は苦手だな~
白いヤマルリソウもありましたか~

フタバアオイにタカハシテンナンショウボケがいいですね。
山野草は、花の足元を柔らかく暈すといい感じに見えます(^_^)v

なんでもこの次ご一緒で来るとか(*^_^*)
四国にはトウゴクでなくサイコクサバノオやシロバナエンレイソウが
咲いてると思うのですが・・・楽しみにしておいて下さい。

他にもエイザンスミレ・ヤマブキ草・コガネネコノメ・イワネコノメ
ヨゴレネコノメ・ルイヨウボタン・ハルトラノオ・テンナンショウ・
イチリン草・ハシリドコロなどが見れれると思いますが・・・
今年は花の時期がほんと難しいですね~!

連休頃に行くと山芍薬が咲いてるのが沢山見られるんだけどな~
蕾は沢山あるのを知ってるけれど、まだ撮ったことがないです。

私は朝が早い仕事なので中々ブログにアップ出来ないんですよ~
ま~のんびり行きましょう。
【2011/04/23 00:55】 URL | マッチョ #Pg6Ch65A [ 編集]

soracocoさん、こんにちは。
ふふ♪ くしゃみ、やはり出ました?
噂していましたよ♪
友人が、”soracocoさんらしき女性に会ったんよ~~”って教えてくれました。
感じのいい人だったよ!って♪(*^_^*)

ムラサキケマン、先日訪れた時は、まだ蕾でしたけど、花が咲いたんですね~~
1週間で、ずいぶんと違うものですね。
フタバアオイの花も隠れるようにして咲く可愛い花ですよね。
葉っぱの下をめくって見ればよかった~^m^
素敵に撮られましたね~♪
テンナンショウも、とっても難しいのに、soracocoさんのテンナンショウは、優しくて可愛いです。
撮り手の気持ちがきっと現われるんでしょうね。
トウゴクさんにも会えてよかったですね。
この花も、いつも四苦八苦します。

ブログ、気ままにでもアップして下さいな!
写真、楽しみにしています。(*^_^*)
【2011/04/23 18:43】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

マッチョさん♪
こんばんは^^

トウゴクサバノオは例の所ですよ~w
可愛く咲いてくれていました♪

何処でもあるクロボシソウなんて撮る人はあまり居ないかも?
シベのとこからピロ~っと生えた毛が3本とか
良く見ると面白い形をしていますね^^

四国遠征では本当にお世話になりました~!
思ったより寒かったですが、
地元では見られない貴重なお花を色々と見ることが出来て、
とっても有意義な1日でした☆彡
中でもサイコクサバノオが可愛かったです♪

長時間の運転&山散策でお疲れではありませんか?
それにしても皆さん物凄くお元気でビックリです☆彡
本当に有難うございました^^
【2011/04/25 19:32】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん♪
やっぱりですか?
komaさんだと思いましたよ、、、ウワサw

いや~、何言われてるんだか…o(;-_-;)oドキドキ♪
え? 感じのいい人だったよ!って??
そこんとこ、もうちょっと大きい声でお願いします~w(爆!)

ムラサキケマンは大分咲いてきてましたよ^^
でも、まだまだ蕾が多かったです。

フタバアオイもまだほぼ蕾でしたw
斜面の岩の隙間から顔を出していて、地味だけど可愛かったです♪

テンナンショウも地味なお花だけど
丁度光が射してくれて中々いい感じに写ってくれました(*^-゜)vィェィ♪
ありがとうございます^^

komaさんのお陰で見たかったトウゴクさんにも会えました!
うんうん、可愛いけど小さいし、どう撮ったらいいか悩みましたよw
最後から2番目がお気に入りです^^
【2011/04/25 19:48】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

今日は!
SORA COCOさん、今日は!

皿ヶ峰では、お世話になりました。
少し寒かったけど、目的の花も見れたのでよかったかなぁ~
今年は何処とも開花が遅れていますね。
又、懲りずに機会があったら御一緒してくださいね(^^♪
【2011/04/28 11:07】 URL | みーちゃん #mQop/nM. [ 編集]

みーちゃんさん♪
こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、本当にありがとうございました☆彡
地元では見たことが無いお花を色々見ることが出来て
今回「一緒に」と声をかけていただけてとってもラッキーでした♪

車から降りたときは寒くてビックリしましたが
それでも可愛く咲いていてくれたお花を見つけると嬉しくて、
ファインダーを覗いている間は寒さなどすっかり忘れてました^^

ブログをなかなか更新出来なくてすみません^^;
今日中にはUpしようと思いますw

気もつかない、天然ボケボケ(笑)の私ですが
また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします♪
【2011/04/29 11:28】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/9-0c7a6772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
4122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1428位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





