SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

久々にお散歩♪

先々週に引き続き土曜まで仕事で、月曜と水・木・金曜は2時間残業だった先週。
長かったような短かったような?

日々、色々な疑問やコマゴマした問題があって
気分的にも落ち着かない毎日を送っています^^;

そろそろ、ちょっとお疲れモードに入りつつあるかな?
だから今日は貴重な日曜日!

お洗濯を済ませた後は、ちょっとだけ時間が出来たので
冬鳥さんにでも会えないかなぁ~と、お散歩カメラ&望遠レンズ+テレコン装着の一眼をお供に
久しぶりにいつもの散歩道へ行ってみました♪


いつもの散歩道♪
↑冬の散歩道♪



ジャノヒゲ♪ 
↑ジャノヒゲ♪、、、綺麗な実がついていました^^



ジャノヒゲ♪
↑背景の赤はナンテンの葉♪



ナンテン♪ 
↑ナンテンの実があちらこちらで沢山見られました♪



ナンテン♪ 
↑ナンテンの葉っぱ♪



ナンテン♪ 
↑もひとつ葉っぱ♪w



もうスミレ?!
↑日当たりの良いところで可愛いスミレがもう咲いていました♪

小さな春を発見ですね!?



スミレの蜜は美味しい~?
↑キチョウがスミレでお食事中♪



ムラサキシジミ♪ 
↑ムラサキシジミもヒラヒラとやって来ました♪



シロバナタンポポ♪ 
↑シロバナタンポポもあちらこちらで咲いてました♪



ジュウヌヒトエ?! 
↑これはジュウニヒトエ?!



フユイチゴ♪
↑ルビーみたい♪

これは葉っぱが尖っていなかったので、普通のフユイチゴですね^^



アオキ? 
↑アオキの赤い実も、あちらこちらで沢山見られました♪



コケ! 
↑コケが綺麗でした♪、、、陽が陰ってしまって画像は色が悪いけどw



ボケボケ~w 
↑シジュウカラ♪

きゃ~、可愛いぃ~~!!、、、けどボケボケ~~~っ!!!(笑)



コンコンコン! 
↑コゲラッチョ!w

小さなキツツキのコゲラも、ゼンマイ仕掛けっぽい動きが可愛くて大好き!
コンコン、コンコンコン・・・ってヒ弱なドラミングもいじらしくて♪

けど、やっぱりボケボケ~~~っ!!!(笑)



穴!
↑キツツキさんがコツコツとホジくったのかな?(笑)


可愛いジョウビタキやルリビタキに会いたかったのに、
今年はどういうわけか冬鳥を見かけません、、、寂しいですぅ~、、、(´;ェ;`)ウゥ・・・

結局、エナガとシジュウカラとコゲラの混群をチラっと見かけただけで
写真もボケボケのを数枚撮っただけに終わってしまいました☆彡

もう少ししたら見られるようになるのかな?

でもまあ、久しぶりにゆっくりお散歩して、小さな春の気配も感じることができたし、
これで明日からまた一週間、お仕事バリバリ頑張れそうです!^^

今週は寒くなりそうですね?
風邪、インフルエンザ、、、かかりたくないですぅ~!!
手洗い・うがい忘れずに^^





関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
そらここさん、こんばんは。
あぁ、気持ちいいですね~!!
冬の散歩道、木々のトンネルを木漏れ日を受けて歩く。
こんな道が好きなんですよね~♪
まるで、今、ここを歩いているみたいに感じて心地いいです。
それと、ジャノヒゲの画像、二枚目も三枚目も大好き♪
植物をむしょうに撮りたくなりました。
スミレにシロバナタンポポ?・・・小さな春がもうそこに!
まだまだ大寒のさいちゅうだけど、春の気配が感じられて嬉しくなりますね。
早くこんなかわいい花達にカメラを向けたいです。
それと、シジュウカラって、こんなにきれいな鳥なんですね。冬鳥、私も見て見たいです。
動きの速いものは苦手ですけど、ゆっくりと鳥の観察も、またいいな~~って、そらここさんの画像を見ながら思いました。
【2012/01/22 20:50】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

No title
そらここちゃん♪~
春をいっぱい感じていますね。v(*’-^*)bv♪
ジュウニヒトエがもう~咲いているの~
忙しそうですね。
お身体に気をつけて下さいね。
今日!近くまで行ったんだよ~、節分草の様子を見にね。
まだまだ、姿が見えませんでした。(笑
【2012/01/22 21:07】 URL | 彦星 #- [ 編集]

まるで春のようだね
思い出のある小道だね
あそこにはジュウニヒトエが沢山居たような気がする
こんなに暖かいと節分草も早いかもね
あの小道、またバイクで走りたいな
【2012/01/23 07:02】 URL | ヨックモック #Yp1/HKe. [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
やっぱり自然を感じながらのお散歩は良いですね♪

この季節は散歩道も殺風景なので、お散歩する気もあまり起きなかったんですけど
日曜は午前中はお天気も良くて暖かかったので
最近の疲れやモヤモヤをリセットしたいのもあって、久々に歩いてきました^^

もうスミレが咲いていて、キチョウも元気に飛び回って、
そこはもう本当に春が来たかのようでしたよ♪
でも、今週はまた寒くなりそうですね~^^;

ジャノヒゲ、良いですか~☆彡
わ~い、ありがとうございます♪♪

子供のころ、この青い実でよく遊んでました。
投げたり潰したり、、、懐かしいですw

小鳥もよく見ると可愛いですよ^^
気をつけて見れば、意外と色んな鳥が居ることにビックリですw

冬鳥のジョウビタキやルリビタキは本当に綺麗で可愛いので大好きです♪
komaさんも今度是非小鳥たちを探してみてください!
komaさんならきっと素敵な小鳥の写真を撮られることと思いますよ^^
【2012/01/23 21:55】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
はいっ、ここはちょっとした春でしたよ^^
写真は撮りませんでしたが、オオイヌノフグリも結構咲いてましたしね♪

ジュウニヒトエはチョウチョが止まったので気がつきました☆彡
もう咲いているなんて、ほんとビックリですよね?w

節分草はまだまだでしたか~?
去年は春先になって寒かったので山野草が遅れてましたけど、今年はどうなんでしょうね?
いくちゃんは既にユキワリソウを撮っていたけど、、、やっぱ今年は早いのかな?
楽しみですね^^
【2012/01/23 22:02】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

ヨックモックさん、こんばんは^^
お久しぶりですね^^
コメントありがとうございます♪

思い出のある小道、、、変わってないでしょう?^^
一人で落ち着きたいときなんかに歩くには良いんですよね、静かですしw
たまに、近所のおばちゃん達がワイワイ言いながら歩いてますけど(笑)

ジュウニヒトエは沢山居ますよ^^
特にダムの辺りに多かったと思いますが、、、?
イカリソウも白ばかりですがけっこう沢山居ますよ♪

小鳥にもちょこちょこ会えるんですけど
都市公園の小鳥ように人慣れしていないので、警戒心が強くって^^;
望遠レンズを向ける前から、目が合うと一目散に逃げちゃいますw

今度バイクで通りがかった人が居たら、ヨックモックさんかもですね?(笑)
でかめのレンズを着けたカメラを持ってる女が居たら
それは間違いなく私ですよ^^

節分草も楽しみですね♪
【2012/01/23 22:22】 URL | そらここ♪ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/94-56a56440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
5312位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1857位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





