SORA * COCO
  今日もHAPPYに行きますよ~♪ (。◕‿◕。)
スポンサーサイト
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

ショドっちゃった♪

久しぶりの連休な週末♪

昨日は友達に付き合ってもらって
オーダーしていたカーテンを引き取りにニトリ福山店へ行きました。

お部屋のリフォーム後、ずっとカーテン無しで過ごしてたんですけどね?
これでやっと気にせず堂々とお着替えできるわぁ~♪(笑)

ニトリでウロウロした後は、お腹空いたぁ~、、、
で、久しぶりにアレ食べたいなぁ~♪



スープとサラダ♪
↑セットのクラムチャウダーとサラダ♪

あっさりしたクラムチャウダー。
もう少しだけ濃い方が良かったかな??



ハンバーガー♪
↑期間限定とびきりハンバーグサンド「金のテリヤキ」

本当はスパイシーモスバーガーが好きなんだけど・・・
例のごとく、期間限定って言葉に弱いのよねぇ~(笑)

写真だとちょっと小さく見えるけど、これ、けっこう厚みがありましてね?w
もっ、食べにくいのなんの^^;

でも、優しい味で美味しかったです♪



クレームブリュレとキャラメルショコラ♪
↑甘いものも外せないでしょ♪

福山市駅家町にあるケーキ屋さん「レ・フランボワーズ」でケーキセット♪




ちょっと寄って♪
↑友達は2つオーダー♪

クレームブリュレの表面のカラメルが厚めでパリッパリ!
スプーンで軽くつついて割るのが楽しいのよね^^

ほろ苦いカラメルとトロトロのブリュレが紅茶ともマッチして美味しい♪

友達がオーダーしたピラミッド型のはキャラメルショコラ。
濃厚で美味しいけど、ご飯の後にはちょっと重い感じ?

他にも可愛いケーキが色々あって迷ったので
またいつか機会があれば行ってみようと思います^^



バリュースター♪
↑買っちゃった♪

今まで使っていたPCはもう7年半くらいになるのだけど
最近はすごく反応が遅く重くイライラしながら、でも我慢してあと1年使おうと思っていたのに
電気屋さんでスタッフのお兄さんと話してたらドンドンドンドン欲しくなっちゃってw

え~い、ちょっと早くなっただけじゃん?!

と、ついショドって買ってしまいました^^; (ショドる → 衝動に駆られる)

今回もNECのバリュースター。
YAMAHAのスピーカー内臓で良い音ってのが売りだそうですw

まぁ、そうは言ってもやはり内臓スピーカー、、、
普通のよりはちょっと良いかな?程度ですけどねw

そんなこんなで、今日は朝からずっとPCイジッてましたw
初期設定にネットやメールの設定、プリンターのドライバソフトをHPからダウンロードしてインストールしたり
カメラのドライバソフト、画像編集ソフト、その他もろもろ入れなおして、、、
今まで使っていたPCも初期化したし、やっと少し落ち着いてきたかなw

せっかくのYAMAHAスピーカーなので活用しなきゃってことで、
ネットラジオでノリノリの洋楽を聴きながら、とってもご機嫌で記事を書いています^^

あ~ぁ、乗せられて買っちゃったょ・・・
と、ちょっと後悔していた部分もあったけど、使ってみたらこの快適さ!
やっぱり買って良かったです♪



関連記事
 web拍手 by FC2    
゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。 応援ありがとうございます♪ 。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
いいなぁ~
こんばんは、

とうとう おNEWのPCを買われたのですね。
おめでとうございます!(あ、特にめでたくはないのかな?)
さくさく動作気持ち 良さそう♪
ちなみに私のPCも7年目。
このコメも半分固まりながら なんとか...
最近 大きな出費が重なっている私はもう少し我慢です^^;

新しいPCで また素敵な写真をどんどんUPしてください。
いつも期待して観ています。
【2012/01/30 01:16】 URL | スナフ #- [ 編集]

No title
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
誘惑に負けて、いい~~ものを手に入れましたね。v(*’-^*)bv♪
そらここちゃんは、仕事を頑張っている、ご褒美だよ♪~~
PCを気分よく使ってドンドン♪~アップして下さいよ~(笑
では今週も寒い中お仕事に精を出してくださいね。
【2012/01/30 08:58】 URL | 彦星 #- [ 編集]

そらここさん、こんにちは。
アッ!って思わず声が・・
実は、先程デオデオでこのパソコンを見てきたばかりです。
ヤマハの内臓スピーカーに、大容量のハードディスク・・・ふらふら~~っと、そらここさんと同じようにショドる ^m^ 所でした。(*^_^*)

モニターの色も好きな色だったし・・・

あぁ、いいな~~♪

欲しいな~~♪

音も良さそうだし・・・(*^_^*)

うんうん、ほんと、そらここちゃんのご褒美だよね♪

セブンは安定しているからお奨めですよ♪って言われていました。

私ね、いっつも当たりが悪いの。
最初のパソも重かったし、次のMeも、そして今使っているVistaも初期のものなので動かないし・・・・
春ごろには次のモデルも出るみたいだけど、それがまたどんなかわからないので、安定してる7がお奨めですよ!の言葉にグラグラ~~
でもね~~・・・取り敢えずは支障がないのでもったいないかな~とも思ったり・・・

そらここさんが買われたの、画面もきれいですよね♪
だから欲しいのよね~~
テレビもついていましたよね♪

いいな~~・・・って・・・うらやましがってばっかり~(*^_^*)ポリポリ

↑の ランチとスイーツ・・・めちゃくちゃおいしそう~(^ц^ )

ほろ苦いカラメルとトロトロのブリュレ・・・??? もう、たまりません~~♪

いい休日になりましたね!(*^_^*)
【2012/01/30 14:32】 URL | koma #0M2gzx7Y [ 編集]

スナフさん、こんばんは^^
うんうん、買っちゃいましたw
いやいや、おめでたいですよ、色んな意味で(笑)

前のPCはメモリをいっぱいまで増設してのあのイライラでしたから^^;
でも、まだ使えるし・・・我慢我慢!と思っていたけど
あ~、やっぱり新しいって良いですね♪
ほんと快適です!

スナフさんもそろそろ変え時でしょう?(笑)
2月の半ばには春モデルが出てくるみたいなので
買うなら今が底値じゃないでしょうか??

写真は最近ネタ不足であまUPできないんですけど
また何か撮ったら記事にしたいと思います。
いつでも遊びに来てくださいね~^^
【2012/01/31 19:14】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

彦星さん、こんばんは^^
えへへへ~♪
我慢には限界ってものがありますよね~?(笑)

私はよくネットラジオの洋楽をBGMに過ごしているので
少しでも音が良いっていうのは良いですね^^
外付けスピーカーとか持ってないしw

お仕事は頑張っているけど、残業代だけじゃPC代には程遠い~~~~!
車検も傷修理込みで10万越えだし、オーダーカーテンもニトリとはいえ、、、^^;

当分節約生活しないと!

でも、今までのイライラが解消されたので良かったです♪
画面も大きいし、大きいサイズの写真も見やすくなりました。

これから山野草シーズンが来るので、カメラ&PCをいっぱい活用しなきゃ(*^^)v
【2012/01/31 19:25】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]

komaさん、こんばんは^^
わ~、komaさんもコレ、見てたんですね^^

新しく買うのは来年の春モデルが出る直前に!って思っていたんですけど
店員さんと話しているうちに・・・ツイですね(笑)

23型?の大画面で縦構図の大き目写真も見やすくなりました♪
音は普通の内蔵スピーカーよりは良いですけど、期待ほどではないですよ^^
でも、外付けスピーカーを置くほどのスペースも無いので、これでも私には充分かなw
今もネットラジオを聴きながら書いてます♪

前のPCは最大までメモリを増設しても1GBだったので
DPPなどは重くて重くて、、、画像が多いフォルダを開くとすぐフリーズするし^^;

今度のは8GBなので格段に速いです~♪
MPを起動したままでもサクサク使えてホント快適!

TVは今のところPCで見るつもりが無いのでまだ繋いでいません。
3D対応モデルも試しましたが、私には3Dは必要ないので普通のにしました。

ちなみに、PCを立ち上げなくてもTVが見られるPCは、今のところソニーだけみたいですよ?

確かに、ビスタは人気が出なくてすぐにセブンが出ましたよね^^;
私はビスタは使ったことがないのでわかりませんが、今のセブンはなかなか良さそうです。

買うなら春モデルが出る直前が一番お得みたいですよ?
このモデルの春モデルも、来月中ごろには出るらしいので今が底値じゃないでしょうか?

在庫ももうあまり無いそうですよ?
これはお店の人の買わそうという心理作戦かも知れませんが??
来週になると色も限られて来るかもしれませんね。

ランチは久しぶりにハンバーガーでしたw
マックよりモスが美味しいと思うそらここちゃんです^^

クレームブリュレは美味しいですよね♪
冬になると甘いものが止まらないのは乙女のサガかな?(笑)
【2012/01/31 20:30】 URL | そらここ♪ #wJLqa0No [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://soracoco63.blog55.fc2.com/tb.php/95-662531ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そらここ♪

Author:そらここ♪
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

岡山の田舎から趣味の
野の花の写真など発信ちぅ☆彡

よろしくお願いします^^





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



にほんブログ村



人気ブログランキング



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
写真
3489位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1248位
アクセスランキングを見る>>



カウンター

現在 :
累計 :



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



QRコード

QR





